見出し画像

中国語で「残念です😢ピーナッツが少ないなんて…」


柿の種…

久しぶりに買ったらちょっとショックでした。


残念です、ピーナッツが少ないなんて

真遗憾,花生的分量很少

(zhen yi han    hua sheng de fen liang hen shao)


柿の種とピーナッツの比率が、

6:4から7:3になってました。

ピーナッツが少なくなってて、口の中が辛(から)かった…(>_<)


もちろん、柿の種の量が増えて、

その方が、美味しく食べれる人もいらっしゃると思いますが、

私は以前の6:4の、ピーナッツがある程度あった方が

パンチがありすぎず、マイルドになってて食べやすかった…

なんならいっそう、

5:5でもいいのにと、ずっと思っていたから…( ̄▽ ̄;)

せめて6:4と7:3の両方売ってくれたらいいのにな…


でも、本来「柿の種」という名前だから、

ピーナッツが少ない方がバランスがいいのかな~?


せっかく買ったので、

「口の中が、辛い、辛い🔥」とぶつぶつ言いながらも( ̄▽ ̄;)

美味しく頂きました😋


谢谢😋🥜








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?