見出し画像

中国語で「もうその人に会いたくなくなりました」…私のブラック


以前、人間関係でとても嫌な事がありました。


その人が言った言葉、顔の表情、その時の時刻、背景など、

私の頭の中は、鮮明な4Kの映像で何度も何度も再生されます。

そんなに嫌だった事を、きれいに録画しておかなくてもいいのに…


しばらくの間ずっと引きずって、楽しいことをしようとしても、

いつもそれが割り込んできて、また再生される。

無理矢理その時の次元に連れ戻される…


もうその人に会いたくなくなりました

我不想跟那个人见面了

(wo bu xiang gen na ge ren jian mian le )


付き合いが長い人でしたので、とても複雑でした。

私は今まで、その人と損得で付き合っていたのか…

考えすぎて、わからなくなって、

もう疲れるだけなので、

今回の事をいろいろ分析するのをやめました。


また、会わなきゃいけないのかな~、

もう会いたくないな~。


嫌な気持ちになったのに、

その人と距離を置くことに躊躇してる、

ちょっと気まずいなと思う自分がいます。

今までの長い付き合いがこんな形で終わるなんて…

◈  ◈  ◈  ◈  ◈  ◈  ◈  ◈  ◈

でも決めた!もう連絡しない。

この決断が、正しいのか間違ってのるか、

いいのか悪いのか、本当によくわからないけど、

ただ、私は、もう会いたくないんだ。

◈  ◈  ◈  ◈  ◈  ◈  ◈  ◈  ◈

そして

コロナの影響で、なんと、自然と会わなくていい状況になりました。

このコロナのタイミングが、ぞっとします。

その人との付き合いを終わりにしてくれた。

今思うと、ああいう終わり方で良かったんだな~。


今は、その人との付き合いが終わっても、

別に不便に感じることなく

いつもと変わらない日常で、別に重要じゃなくなった。


私とその人との、

長い間の人間関係の課題と学びが、

もう終わったんだと、

私にとって必要なことが起きたと、

今回の事を前向きに捉えました。

でも、私にとっては大きな出来事だったので、

このように思えるまでに、かなり時間がかかりました。


一番良いタイミングで、このような事が起きてくれたんだな。


そういう風にできているんだな~🙂、と思いました。

谢谢🌷









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?