ジェットコースター C'est la vie.0003

8月21日
恋はジェットコースター。
人生もジェットコースター。

C'est la vie.

それは人生。
それが人生。

どちらの訳がニュアンスが近いのか
海堂尊の小説でそんな場面があった。
今は、「それが人生」かな

思い込みは大事
プラス精度の高い妄想は想念を現実化させる
しかし失敗すると
急下降
相手の想定に失敗し、そのまま突き進む
発射角がずれれば、距離が伸びれば伸びるほど、
目的地から遠退く
そして遠退いてしまった。
強烈な思考のビンタ
「元気ですか!!」
バチコーン

からの絶頂で
蓋を開けるとわたしと相棒と彼の気持ちは一つだった
如何に今の社会の閉塞感を突き破るか。
パートナーの口を借りるなら俺たちは彼から
「お前たち、まだリアルにこだわってるのかよ⁇‼︎
だせーぜ」
ということ。
それをオンラインで熱く語られる、
目の前にいない人から、伝わる熱量が半端ない。

本当に価値あることはどんな方法を通しても相手に響く

と明確に示してくれた。
もう衝撃だった。

頭はフラフラで時間は正午

会合も終わったので
腹ごしらえだ
お寿司で癒しを

なんか板さんに
「えんがわと、平目えんがわってなんですか?」
とか話しかけたら、
メニューに載ってないノドグロ出してくれて、
えんがわの炙りとそのままを1/3貫サイズで出してくれて
最後に写真の本ワサビ練りたて、塩入りマグロ
未知の味に感激だった。
よっしゃー、元気もらったぜ。

そこからは、食べて元気
生きてる姿に、稲と大豆から力をもらい。

夜は愛とロマンスがわたしを愛する。
好きな人に好きって言って、
受け取ってくれる幸せ。

それが人生 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?