見出し画像

60代の髪型

60歳を過ぎてからの髪型を皆さんはどのように決めていますか?
そもそも髪型を決める理由、変えるときの動機はなんでしょうか?

若い頃は異性にモテたい一心でファッション雑誌を見たり

アイドルの髪型を色々調べて決めたものですよね。
私の若い頃は高校時代のなぞのくるくるパーマに始まり、YMOやチェッカーズ、安全地帯のような刈り上げテクノカット、サーファー気取りのサラサラヘアーなどなど色々やりました。
結婚して仕事が中心になってからは、モテるよりも仕事に合わせた清潔感のあるスタイル。

取引先や上司の受けを狙った爽やか好印象な髪型。

思えば時代時代で色々なスタイルにしてみたものです。
自分の写真を年代別に見返してみると、あまり意識していなかったようで、結構変わっていることに気づきます。
そう言えばこんな髪型してたなぁ、、など当時の自分の気分や時代の空気が甦ります。
さて、

60歳を過ぎた今あなたの髪型はどうなっていますか?

もしかして40代からずっと同じ髪型じゃないですか?
40歳を過ぎると髪型を変えるきっかけを失ってしまったような気がします。

まさかまだ前髪垂らしてませんか?

自分ではまったく気がつかないものですが、髪も肌の色艶も40代とはぜんぜん違います。
そもそも髪の質や量が全然違います。
ということは、似合う髪型は30代40代のそれじゃありません。

60歳を機に60代に似合う髪型に、思いきって変えてみませんか?

私のおすすめは断然ベリーショートです!

ちなみにこの話、10代からずーっと坊主です!という男前な方にはまったく響かないと思います笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?