見出し画像

60代の挑戦①目標決まる!

前々から思っていました、

「これから先あと何ができるのだろうか?」

と、
やり残した事はないだろうか
もちろん美味しい😋もの食べたいとか、旅行✈️に行きたいとかはあるのですが、今やらなきゃあと三年すると絶対できなそうにないこと
今までやった事ないけど、最後に挑戦してみたい事です

「仮想タイムリープ」

のところで書きましたが、三年後にやっとけばよかったなあとか、

あの時初めていれば、まだワンチャンあったのか?、、、的な🎯目標

です
もちもろんやるからには目的達成は必須なのですが、本当の目的はむしろ三年後に後悔しない事、です
今からやってみたい事、

その1.会社🏢を作って上場させる
その2.自分の船🚢を操縦して海外旅行に行く
その3.公認会計士💻の資格をとる
その4.飛行機✈️の免許をとる
その5.ゴルフ⛳️でシングルになる
その6.マラソン🏃で2時間代を記録する
その7.プロボクサーのライセンスをとる
その8.イタリア語の通訳になる
その9.マグロ漁の漁師になる
その10.船宿(遊漁船)を開業する


どれもギリアウト(いや完全に⁈)のような、、、ワンチャンありそうな、、、などと考えていてもしょうがないので、決めました!

公認会計士試験合格を目指します!!

なんか良いでしょう😉公認会計士試験に受かっちゃいまして、、😏とか、私こういうものでと、公認会計士の名刺が出せるとか、うっとり😍です
ちなみになってからのビジョンは今のところありません、それはまたおいおい考えるとして
今まで一番関わった事のない世界🌍なので、飽きずに続けられりのでは⁈という好奇心で決めました 
どうすればなれるか一応色々調べてみましたが、簿記三級と二級を取った後、大概は専門学校に2年ほど通い

平均3,000時間以上(/年)勉強して

、一発で受かればかなりラッキーなくらい難関の国家試験らしいですね
そこでまずは

6月に簿記三級試験を受け
11月に簿記二級を受けます!

そこに受かるかで、自分の本気度を自分で測る最低限の目安にします
もちろん人によっては、そのくらいは簡単でしょう、とか思う方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、千里の道も一歩からと言いますし、
まったくのど素人の私には、一歩どころか既にそれが千里くらいの目標です

ちなみに、私勉強はまったくの苦手で、

出身高校の偏差値は43くらい

、一応大学の文系は浪人して入りましたが偏差値は50くらい、そこも留年して辛くも卒業という始末です💧
ですので、かなり苦手分野の無謀な挑戦ではあります
しかし、

こんな無謀な目標を掲げるのも最後かな、、、

という感じです
いや、

最後から2番目くらい

にしておきますか

こちらのnoteで進捗ご報告させていただきます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?