見出し画像

トンさん御一行日本に来るんだってさ。

本日の一曲。

はい、こちらのXポスト。

「開発者2名含む5名で3月に休暇で日本に行くつもりだから、東京・大阪にあるBlender使ってる会社やスタジオで訪問OKなとこ、うち宛てにメールよろ。」、ってな感じでしょうか。

早速KASSENの太田さんが名乗り挙げられてますね。

他企業様も名乗りを挙げられたらいいと思いますわ?

そういえば Anime blender explorers(ABE) に参加されている企業様はどうなさるのかしら、気になりますわ?

そういえば去年、プロジェクトスタジオQの人達がオランダのBlender HQ に訪問されてましたけど、その辺からの続きなんでしょうか?

そういえば東京のアニメスタジオって中央線沿線に多いって聞いたので、あれですね「オレンジ色ロゴのソフトウェアを作っている人たちがオレンジ色の車両に乗り込む」場面を見れるわけd…さてどうなんだろう。

なお 「Blenderを開発した会社」、NaNは日本にオフィスあったとかいうことなんですけども、自分最近始めたばかりなのでそんなこと知らないっすね😴

なお最初のオープンムービープロジェクト「Elephants Dream」のプロジェクトネームが「Project Orange」でした。

SIGGRAPH Asia 2024 は東京で開催なので… もしかして blender.org がブース出すとかBoFするとかそういうことも?…さてさて。


お読みいただきありがとうございます。サポートいただいた分はおやつのグレードアップに使おうかと思います。スキ、SNSにシェアもよろしくお願いします!