見出し画像

フラットシェア

さて。

人と一緒に住むのは無理だとわかっている私が大変だったロンドンでの家探し。

一人暮らしがしたいけど、まずはホームステイみたいな感覚でイギリス人と暮らす経験もいいかなー?と、視点を変えて探すこと数日。

イギリス人カップルが、予備の一部屋を借りてくれる女子を募集している掲示を発見!

連絡してみると若いカップルで、基本的には完全に別世帯。私専用のバスルームもあるし、お部屋も広め。静かな立地で落ち着けそう。

お互いの距離感としても、玄関で顔合わせたらそりゃ挨拶はするし、たまたま夕飯時にお互い家にいて、キッチンで会えば&気分がのれば一緒に食べることもあるだろうし、予定があればないだろうし。

それに、彼女らは基本朝も早いし夜は出かけるのが多く、家にはあまり居ないとのこと。

付かず離れずで〜みたいな雰囲気が私も向こうも合致したので、そこに住む事に!

専用のバスルームにはメイク用品を早速並べ、お部屋にも好きな本を置いたり、居心地良くしてホッと一息。

これからやっと、腰を据えて私のロンドンライフが始まるわー!

と嬉しかったのも束の間。

予期せぬ落とし穴があったのです。。。

それはまた明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?