ロンドンに来るまでの道のり

さて。もう少しロンドンに着くまでの道のりがありました。笑

ロンドンへ行くと決めた私。

”ご遊学”で終わっては話にならないので

ちゃんと仕事を探してから行こう!

と、ロンドンの日本人コミュニティで使われている掲示板の求人を頼りに

就職活動開始。

日系フリーペーパーの編集、営業という職を見つけ、

面白そうだなぁとピンと来た私は

Skypeを使って日本とロンドンの遠隔面接を申し込みました。

ドキドキ緊張したけど

Youロンドン来ちゃいなよ♬的なおじさん もとい、社長のおかげで

割とあっさり採用されたのであります。

ここからは、両親を説得するのも簡単で

(いや、両親にも言いたいことは沢山あったと思うけど

そんなこと全然お構いなしだった私。

決意表明に近い形で発表しただけの気もする。

いつもこんなでゴメンね!)

一気にロンドン行きが現実的になったかな。

忘れもしない2009年4月24日。

⭐️扉の向こうはきっとお花畑〜⭐️ってみんなにエールを送られ

ロンドンヒースローへ向けて出発!

ヒースロー空港には

その日のホテルまで送ってくれる個人タクシーを予約していたけれど

飛行機が遅れたせいで、予約していたおじさんは待っていてくれなかったというオチ。。。

ついた直後から、ピンチだった私。

空港の到着ロビーでスーツケースを全開にして

地球の歩き方を取り出し

公衆電話からホテルに電話し迎えのタクシーを呼び。。。

旅の疲れとか感じる間も無いスリリングなスタート。

今思えば、

到着ロビーで無防備にスーツケース全開にしてる日本人女性。

よく狙われなかったなーと思う。

振り返ると、

いろんな場面で沢山のエンジェルに守られてるなー私!って

思わざるを得ないことが山ほどある、これまでの人生♬

私の背後にいるエンジェル達は

大好きだった祖母の率いるエンジェル隊に違いない!

と本気で思っています♬

おばあちゃん。いつもありがとう⭐️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?