見出し画像

ロンドンに来た理由

習い事。

一通りやったけれど、どれもコレといって極めることなく過ごして来た私。ついでに少々飽きっぽいし続かない。

そんな中、英会話だけは小学校低学年から通い始め、社会人になっても趣味で続けるほど、細く長く続いた。

海外。異文化。そういうものにはずっと興味があったので、大学も英文科に進んだし

イギリス留学だってやった。

職場も何かしら英語が関わっていた。

だけど、外国で実際に働いたことはない。

そこで、ふと思い立った20代後半。

そうだ。イギリスに行こう。

そう決めて準備を始めたら、意外と全てのことがサクサク進み。。。

きっとこれは、この流れに乗れってことね?!

と理由付けして、やって来たのです。

もひとついえば、ガラリと環境を変えたくなるような出来事も無きにしも非ずだけどー。。

(今思い出したけど、小学校の卒業文集には、私は将来キャビンクルーになって世界中を飛び回り、オランダに住んでいると書いてある。笑

チューリップが好きだから?!

とにかく海外に憧れていたから?!)

なぜオランダだったのかは謎だし、職業こそ当てはまらなかったけど

色々ありながら、いま現在

外国に暮らしている。

大きく捉えれば

ちゃんと、夢、叶えてるね!?

ロンドンに来てからの振り返りは、また次の記事で!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?