見出し画像

神之川キャンプ場~キャンプデビュー~

GWに飯能にいってから、キャンプに行きたい欲が高まり、色々なグッズを揃えました。
これからの季節、日差しが強いからタープの下で焚き火がしたいな…と思い、スノーピークの「TAKIBI Tarp Octa」を購入。

ショップの方に色々アドバイスを頂き、とりあえず設営に必要なものを揃えました。

そして、5月某日。
友人達とキャンプデビュー!場所は相模原の神之川キャンプ場。
ネットで1週間前に予約をすると、サイトの番号が送られて来ました。
都内から約1時間半。相模湖インターを降りたマルエツで買い出しをし、いざ現地入り!

予約した7番サイトの場所は川の真ん前。車でサイトに横付けできて、とても便利でした!
天気のいい中、みんなで初タープ設営⛺️
…ところが

ペグが全然刺さらない!!
スノーピークのソリッドスネーク&ハンマーでも固くて、めちゃくちゃ苦労しました…
初心者には、ハードルの高い地盤の硬さ。
ペグを刺すだけで、体力のほとんどが使われていましました💦

そんな中、なんとか設営をしてタープ完成!

初の焚き火台デビューです!

目の前の川では釣りが出来るらしく、友人が受付に竿を借りに行きました。
そしたら…釣れる釣れる!

あっという間に人数分確保です🐟
調理場で下処理をして、塩をふって塩焼きにしていただきました!

最高です!!
景色もよく、釣った魚も美味しく、とても素敵なキャンプデビューになりました(* 'ᵕ' )
今度はもっとペグうちについて調べておかなければ…
まだまだ学ぶ事が沢山ありそうです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?