見出し画像

甘くない子どものつぶやき(9)サプリ

子どものつぶやきって、カワイイ💕と思うイメージですよね。
でも……私の子ども達のつぶやきは、なぜかちょっと違うみたい?
我が子のつぶやきで、印象に残っているものを書き記します。

サプリのつぶやき


家にテレビを置いていないので、
じぃじの家で見るテレビに興味津々の娘④。

テレビ番組と番組の合間に流れるCMもいつしか覚えていて……

「立ち仕事が続いて膝が痛いなぁ」
なんてつぶやくと、

膝には『グルコサミン』がいいよ!
とか、
元気に歩きたいなら『サン○リーのロコモア』だよ!
などと、
CMで覚えたサプリを教えてくれます。

家の中だけの発言なら微笑ましい範囲で良かったのですが……

中年太りでおなかが出てきた私の弟に、
「『おなかの脂肪が気になる方のタブレット』を飲むといいよ!
と屈託のない笑顔で話したり……

公園でお散歩中の老夫婦を見かけた時に、
歩くの速いですね!ロコモア飲んでいますか?
なんて聞いちゃうので、ヒヤヒヤします。

ちなみに、
「顔のシミに効くサプリは?」
と聞いたところ……

ん〜『ビタミンCとレチノールにコンドロイチン』かな?
と教えてもらったので、美肌になるよう摂取しようと思います。


お読みいただき、ありがとうございます🍀
甘くない子どものつぶやき、シリーズで書いていきます。
「スキ」をいただけると励みになるので、ポチッとよろしくお願いします❤️

↓他のつぶやきはコチラから↓


この記事が参加している募集

育児日記

*感謝* お読みいただいた上に、サポートまでありがとうございます😊 子ども達が笑顔になることに使います💕