絶対に買うべき!医療機器認証のマッサージガン!

皆さんは日常の疲れはどのようにして回復していますか?

私はよくマッサージ店や整体に通っていました。

ですが、仕事が忙しくなると予約をキャンセルすることも、、、

そんなときに「家でできる疲労回復グッズ」はないかと探していたところとてもいいものがあったので今回は紹介していきます!


マッサージガンの効能


まずはマッサージガンとはどういう効果があるのか説明していきます。

マッサージガンとは、銃のような見た目のマッサージ器具のことを指します。

先端部分のアタッチメントが振動することで筋肉と筋膜が柔軟になり、血行促進しコリを改善、血行改善効果が期待できるアイテムです。

肩甲骨やふくらはぎなどのマッサージ用にもおすすめですが、筋膜のこわばりをほぐす「筋膜リリース」にも適するとされています。


マッサージガンの使い方


付属されているアタッチメントを目的部位に応じて変えて使用し、気になるところに当てるだけで十分に効果を得ることができます。

注意する点としては、マッサージガンを同じ部分に長時間当て過ぎないよう心がけてください。目安としては、1つの患部に当てる時間は10秒から長くても3分以内がおすすめとされています。

詳しくは取扱説明書をよくお読みください。


おすすめマッサージガン


私がご紹介するまでもありませんが、いろいろなサイトでおすすめされている

MYTREX REBIVE

が一番売れている商品になります。

このマッサージガンは、医療機器認証を取得しているため品質には十分な保証があります。

使い始めてすぐに効果を実感できることと思います。

また、女性でも使いやすい設計になっているので、老若男女問わずお使いいただけると思います。

私の身の回りでも、高齢者の方がお使いになっていたりするので、ご両親やご祖父母の方へのプレゼントとしても、とてもおすすめです。

公式サイトでもキャンペーンを実施中ですが、上のリンクからアマゾンで購入していただくと10%にOFFになるのでぜひご検討ください!


まとめ


昨年の誕生日に妻からプレゼントしてもらったもので、①年近く使い始めてから経過しています。

ほぼ毎日使用していますが、壊れたり不具合が出たりすることなく使えています。

もちろん妻も一緒に使っています!笑

手入れもほとんど必要ないのでずぼらの方に特におすすめです笑

ご友人や彼氏さんへのプレゼントにもおすすめします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?