就労支援。

退院してから就労支援B型に通っている。
午前中はシール貼ったりする軽作業をやって
午後からクッキー詰めたりして、
クッキー作りに携わっている。
.
就労支援に通い始めてから誰かの役に立ってる感じがして少しずつ生きてる感じを取り戻してきてる。
毎日決まった時間に起きて決まった場所に行って決まった時間を過ごす。そして誰かと関わる。これってすごく大切なんだなと実感している。
.
仕事を辞めてもうすぐ1年になる。2021年この1年は入退院を繰り返す日々で社会から離れていた。デイケアに行くも続かなかったり。生きてる感じがしなくて自傷OD首吊りばかり繰り返した。
.
社会と関わって慣れていく、自傷OD首吊りをせず安定した日々を過ごす、何かあったら相談する、ある程度続ける。一般就労っていう目標に少しずつ近づけたらな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?