見出し画像

スピとクリエイティビティは柔軟剤ちゃう?という徒然。

面白いことが起こった!
「なんでわたしに?」というご縁がやってきて「どゆこと?」と一瞬思ったのだが、振り返ってみたら、なんてことはない。


受け取るというコミットと共に、わたしが願いを宇宙に投げていたからだったわ。と気づいて、なんだ自分が「事」を起こしていたわ、と鎮着した。


引き寄せの法則でお馴染みのエイブラハムは、放った波動と同じ「波動のもの」が返ってくると言っている。


100万円欲しいと宇宙に言ったところで、空から100万円がボトンと落ちてくるわけじゃない。100万円に繋がっていく波動の出来事が現実的にやってくるのだ。


その出来事を回収し辿っていくか、「思ってたんと違う。」って打ち返すかは自分にかかっている。

どんな願いにも、宇宙は即座に反応する。

いやはや、本当に。
実現のスピードが年々加速していて、地球がアセンションしているって本当なんだなぁー思ったりして。


サロンのお客様も、敏感な友人たちも、願いが叶うスピードが早くなった。と言っている人が多く、その一方で、変化を受け入れられず、足元がボロボロと崩れ始めている人たちもいて、近年ずっと言われてきた「二極化」という言葉の現実味を感じていたりする。

時代は変わり進んでいて、3次元的思考だけでは、どんどん生きづらくなっているんだろうね。嘘が通用しない。純度の高い世界へ移行している。ってことなのかと。


別に、スピリチャルに生きなくてもいいと思うのよ。
けど、変化を受け入れて、もっと自由に、柔軟に、私たちは生きていける。
そういうことを考えると、やっぱりスピリチュアルや創造性は、やわらかい人生作りに、とても役に立つって思う。

なんて言うんだろうな。
柔軟剤的な?


スピリチュアル的な視座とクリエイティビティは、3次元的な思考や習慣、日常に風穴を開けて、凝り固まったものを柔化して、手触りを良くしてくれるみたいな、そんな感じがする。


私たちは致死率100%で誰もが死に向かって生きていて、生きているだけで、肉体も心も思考も感覚も固くなっていく。


固くなるのが老化だと、何かの先生が言っていた。私たちは、肉体や寿命の消耗は止めることができないけど、肉体と反比例するように内面を成長させることができ、内面の充足感は外側に光として溢れ出てくる。永遠の美とは、まさしくこの光のことではなかろうか。

わたしの周囲の齢を重ねてますます素敵な人たちは、やっぱりどこか柔らかで、内面から出てくるものがきらめいている。その方たちが決まってされていることは、思考や感情のケアと刷新を細やかに行っておられるということ。また、自分と何かをいつもケミストリーさせて、新しい自分と出会っておられる。


そういう姿をみていると、色褪せないキラメキは鮮度なんだなーとも思うし、まさに、錬金術だな、と。


本来の魂の輝きを抽出するために不純物を取り除いていく生き方。
そこにケミストリーは外せない。


それはわたしが望む生き方でもある。
わたしも純度高くありたい。


だけど、そんな希望とは裏腹に、四十を超えたら本当に脳や心って固くなって頑固になってしまうのね。と、時折ちょっとした危機感を覚える瞬間がある。


「これがもしや。。かの有名な老化では?アババババババ。。」
このままではまずいぞ、と自分を顧みる。


凹んで終わるだけじゃ、老化の一途を辿るだけだ。
そんな時こそ、自分に柔軟剤投下!と目線を変える。


意識しないと「いつも通りの日常」しか展開していかないから、毎日を思い通りに創り上げていく意識はとても大切だな、と思う。ぼーっとしているとぼーっと過ぎていく残酷なほどに。


意識が現実を作ってるというのは、本当にそうだと思う。
意識を意識して取り扱う。
新しいを楽しむ遊び心もなくっちゃ。
今日はどんな風に過ごしたら最高?

こうやって自分にお伺いを立てることや自分の望みを叶えてやることは、地味だけど、これこそが地に足のついたスピリチュアルだと思う。


自分を満たしてやることは、わがままなことなんかじゃないんだよね。
もし仮に、これがわがままなのだとしたら、もうわたしのことは、ワガママ野郎って呼んでくれい〜で済む話だ。

ふっと何かが軽くなって、
大丈夫って思えてくるから。
日々、自分に柔軟剤を入れていく。


わたしの場合は、
それが芳香植物のエッセンスなんだけど、
みんなは自分を柔らかくするのに、どんなものを活用してる?


先日、友人の子供を抱っこしたのだけど、
まぁ、とろけたわ。
赤ちゃんも柔軟剤だわ。赤様パワーありがたや。
思い出すだけでも幸せ。





*
Today’s Scents:

Lailani Aura Mist [Garnet]  2022 By Atelier La Prière
 試作で作ったミストをオーラにシュシュっと。
 ちょっとパンチ残りすぎるかな。という気がしないでもないというメモ


Five Emements(未発表)
 香油のロールオン
 独自のアルケミーアロマチャートで制作
 こちらも実験中の品だけど、香りが好きすぎて売りたいくらい。

Abandance By Young Living
 豊穣のパワー強化月間ということで今日も。
 なんかいろんな人から連絡くるので、アバンダンス効いとるなって思ってる。
 わたしを思い出してくれてありがと!

Morning Dew By lumikha by geekgeek
 お友達のめぐちゃんが作ったアロマミスト
 柑橘系のとても爽やかな香り。
 デスクワークの合間にスプレーして癒されてる。
 ありがと♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?