見出し画像

20:タロットとアロマ

22時のアロマなコラム
Aroma Journey2019年〜2021年まで書き綴っていたコラム(全379記事)
使用していたプラットフォームのサービス停止に伴いnoteに移設中です。


星の香りって、どんなだろうな。
今日タロットを広げていて、
ふと、思った。


タロットを並べると、

17: 星
18:月
19:太陽

と続く。


月と太陽は、既にブレンドしていて、
自分でもとても気に入っていて、
アロマミストもとても売れている。


なんで星を作らなかっただろう。
と自分で疑問に思って、
エッセンシャルオイルを並べた。


タロットのカードの中に忍ばされているたくさんのシンボル。


その歴史的背景や本当の言わんとすること、
そこから精油を選び出そうとタロットを学んだ時のノートを開き、
書き留めていた言葉たちの深淵さに驚いた。


なんと深い授業をしてもらっていたのだろうか。
今なら、この当時よりももっと多くのものを吸収できるだろうと思った。


全部を読み返したい衝動にかられつつ、今日は星の香りを感じたいと星のタロットを読み、感じ取る。

タロットには、本当にたくさんのシンボルが埋め込まれている。
流派によっても解釈が違う。
今の私にぴったりくる星の香りは何か。


心を済まし、鼻の奥を開く。


香りを作る時、
鼻の奥に、立体的な座標ができるように感じる。

テキテキ。ぽとり。
ポトポト。ぽちょん。

精油を垂らす時のこの感触が好きだ。 


1つ1つ違う速さで、ボトルから出て行く。

はやかったり、のんびりだったり、
そういう個性を感じながら、香りと戯れる時間が好きだ。


単に、好き。
それだけ。


その好きに作ったブレンドを「いい香り〜」と楽しんでくださる方がいるのはとても嬉しいこと。

最近は、この人からは、こんな香りがするなぁ〜と感じるものを密かに作っていて、いつか、その人の迷惑も顧みずに、押し売りしようと思っています(笑)

いつになるのかは、「はてさて。」だけれど。


今日もいい香りで満ちた。
帰ろう。 


*
愛深く、ピュアに。
あなたが目覚めるアロマテラピー
Awaken Your Sanctuary With Essential Oils
By Holistic Salon scintiller


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?