見出し画像

ブラッシングって、いいじゃん!

私はショートヘアだ。
ブラッシングがめんどくさくて、全然したことがなかった。なんならロングヘアのひとの特権だとさえ思っていてずっとサボり続けていた。すぐ乾くし、手櫛とヘアオイルで良いのではとすら思っていた。

そんなある日。

「枕からの頭皮の匂いがする」

パートナーに言われた。ガーーーンっ!!!!!普段から丈夫な心なはずだけど傷ついた。

自分で気にしたことないことって他人に言われて初めて気づくことってあるよね、うんうん。すまない。
枕カバー洗ってないからじゃない?って思われそうだけど、誤解がないように言っておくとちゃんと週一で洗っています!!

改善何でしたらいいんだろうなぁ〜とかネットサーフィンしつつ、先週の休みに他県の友達が家に遊びにきた。
その友達がお泊まりで持ってきていたのが私を救うアイテムだった。

それがこちらだ。
「ReFa HAIRリファイオンケアブラシ」https://www.mtgec.jp/shop/g/g5384020101/

「頭皮のにおいとかにも効くよ〜!サラサラになるし、お風呂で持ってくのおすすめ」と友達のお墨付きですぐAmazonさんで購入した。

翌日、来た。

おお、お、意外とコンパクトでいい…..!!!!

髪をといてみる。

おお、、、、、サラサラになる、、、、、!!!!!!

感動した。勢いで今この文章をnoteに書いている。感動の共有。楽しい!
ブラッシングって楽しかったんやな!

今からお風呂にはいって使うのがすごく楽しみ。
数週間経って頭皮の匂いがどうなったか、またレポする。

見てくれた人がいたら、ありがとう。
ブラッシングってなんかいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?