見出し画像

◤004_ランドセルリメイク◢

実は…私たち、
ランドセルのリメイクもやっているんです。

歳を重ねる毎に思うことがあります。

それは“何かを思い出すキッカケ”って
大切だな、ということ。

ふと自分の過去を振り返ると
様々な場面が浮かんできませんか?

中でも、
ランドセルは小学校6年間の思い出が
詰まった大切なものだと考えています。

そんな6年間の証を
形として残してあげたい。

そして、懐かしく大切な記憶を
思い起こすキッカケになってほしい。

その想いで
ランドセルリメイクをやっています。

当たり前ですが、
ランドセルは6年間使うと傷つきます。
でも、そんな傷の一つ一つにも
刻まれた思い出があると思うのです。

だからこそ、綺麗にリメイクするのではなく、
できるだけ“リアルな形で残す”ということを
大切にしています。

●本人にしか分からない傷
●使わないポケット
●何でもない些細なコト

ただの小さいランドセルではなく、
6年間の思い出が溢れてくるリメイクランドセルを
目指しています。

そこまでリメイクする必要あるの?
という細かいところまで再現していきます。

もちろん革は手断ちで
一つ一つ丁寧に作り上げますよ。

ランドセルリメイクに興味のある方は
ぜひ《ランドセル》の
インスタグラムもご覧くださいませ。
https://www.instagram.com/randoseru_remake

そして、目立たないですが、
ラ・フローレンス店内にも
ちっちゃいランドセルが置いてあるので、
ぜひ実物を見に来てくださいね。

これからも、革とともに、
自然を大切にしたモノづくりを・・・

当店はオアシス21から徒歩1分!
皆様のご来店お待ちしております♪

=========================
La Florence(ラ・フローレンス)
名古屋市中区錦3丁目15-13
セントラルパーク内(B1F)
TEL:052-228-8086
=========================


[オンラインショップ]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?