とげとげをまるく

今日、なんかとげとげしているな、と自分の中で思ってる。
それは見ないふりの課題とか、明日の予定とか、三連勤だったバイトとか、いろんなストレスがとげとげをつくってるな、と自分の中で思う。あとはひづけが良くない。胸の真ん中がぎゅっとつままれた息苦しさ。月の真ん中はいつも疲れる。

そんなこんなでとげとげしたわたしだけど、いいこともある。

ちょっとだけ時間に余裕がある。…いやほんとはないよ?ない。けど、前よりある。選択する自由がある。

寝転んで、あー3日後のあれやんなきゃなーしたくないなーって思いながら、結局やらない時間を選択することができる。

時間の余裕って本当に心を豊かにする。

とげとげを減らすのってなにでできるのかまだよく分かってないんだけれど、そういえば音楽が自分の中ではかなり役立ってる気はする。

私の好きなグループはずっと変わってない(ポルノグラフィティ、セカオワ、back number)し、昔の曲はまだ自分の中で確実に残っていて、聴くとその時の感情を鮮烈に思い出させる。

記憶が遠くなってしまっても、感覚を通したら、長く残ってるのかな。

ま、ぼちぼちやってこか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?