家のいろ

私の家は、多分ちょっと変だ。
…なんて書いてしまうと、いやみんな違うし普通なんてないよ!とかいう意見が飛んできそうだけれども、多分良くも悪くもちょっと変なんじゃないかと思ってる。
有名な「みんな違ってみんないい」みたいな言葉じゃないけれど、多分ウケる人にはウケる、ちょっぴり個性のある家だなぁと思う。

適当の大権現私がいて、細かいところに気づいてしまう妹がいて、適当の大権現2の父と妙にきちっとしているけどてきとーな母がいる。そしてメンタルは弱弱強強。みんなおしゃべりで活発。

最近聞いたけれど、いろんなところに興味がいくのは家系らしい。気になったことをとことんやってしまったり、逆に適当だったり、大きな決断を突然やるのも家系。
他にもレジャーが好きだったり、なんかちょっと地味で独立志向があるのもきっと家系。

性格は遺伝なのか後天なのかみたいな議論があるけれど、どちらにせよ私も妹も、良くも悪くも家のカラーを継いでいるとは思う。
突然旅に出たり、思ったことを言いがちだったり、やたらアクティブなこれは、きっとうちの家で育ったから。

この夏は久しぶりにいろんなところを旅したいと思ってる。
富士山に登ったり、イタリアに旅したり、ビワイチとかしようかなと。大回りとか青春18旅もしたい。
そうやっていろんなところに行って、学んで、考えて、生きていけたらきっと楽しい人生になりそう。そう育ってきたしね。

とりあえず、いろんな勉強をして夏に備えないとね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?