見出し画像

【ただ愛されていいのに‥】彼氏が娘に手を出さないか心配です。

やっほ!

恋愛の神様てっちゃんです!


俺のところにはシンママから

たくさんの質問がくるんだけど

ブログにこんなご相談を頂いたので

回答しまうす。


はじめまして
娘をもつシングルマザーです。
娘はまだ4歳です。
母や親戚には娘のことを考えて男は作らないで欲しいと言われています。
しかし、私にはもうすでに大好きな彼氏がいます。
娘ともすごく仲良く遊んでくれます。
ただ、私自身小さい頃近所のお兄さんにいけないところを触られたりされたことがあるのと、母と親戚に言われてる事もあって、彼の事を少し疑ってしまう時があるんです。
せっかく仲良く遊んでくれている彼氏なのでこんな事思ってすごく申し訳ない気持ちもありますが、やっぱり娘は私が守らなきゃいけないのでどうしたらいいかわかりません。
アドバイスをよろしくお願いします。


それめっちゃ怖いよね〜!

でも本当の問題点はどこなんだろう?


たぶんね、周りの意見を受けて、

自分の中に勝手に彼氏の不安を作り出したんじゃないかな。


本当は優しくてとっても愛してくれている彼氏‥‥

それなのにお母さんや親戚に合わせるように、

自ら根拠のない不安を作り出していく。


じゃあどうすればいいかって言うとね、

自分の気持ちを心の一番そばに置いて、一番大切にしてあげるんだ。

そして彼の優しさや愛情を素直にそのまま受け止めてあげよう。


心配から口を挟んでくるお母さんや親戚も、

とっても愛情に溢れているんだと思う。

でもそんなお母さんと親戚も手放して捨ててしまうんだ。

そうすると彼への愛情だけが見えるようになってくるよ。


最初は不安になりたくなってくるかもしれない。

でもその不安は無視していいからね。


でももし、自分じゃその不安をどうしようもできない時は、

彼にたくさん話を聞いてもらえばいい。彼はそれができる男だ!


そうやって彼を少しずつ信頼しながら、

少しずつ少しずつ不安のない毎日を当たり前にしていこう。


あなたの毎日に不安なんていらない。ただただ愛されてていいんだ。

そのまま幸せになってもいいよ。恋愛の神様の俺が許可しよう!笑


勇気出して質問してくれてありがとね!

娘の代わりにお礼を言っておくよ♪


恋愛の神様 てっちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?