見出し画像

恋愛の真理を発表しちゃいます。

こんちは!

恋愛の神様てっちゃんです!


もう言っちゃうわこれ。


幸せな恋愛が出来るかどうかなんて

全て「物事の捉え方」で決まります。


全部これです。


例えば、LINEの未読について

幸せな恋愛が出来ない人は

「私のこと興味ないのかな」

「他の人と遊んでるのかな」

「なんで返信してくれないの?」


幸せな恋愛ができる人は

「友達と楽しんでるんだろな〜!」

「寂しいけど私もなんかしよ♪」

「(特に気にならない)」


これって何の違いだと思う?


性格が違うから?

マインドが違うから?

今までの恋愛経験?


俺はこの違いを

「思い込み」の差だと思ってます。


思い込みっていうのは

「自分の当たり前」とか

「物事の認識パターン」って感じね。


例えば上記の例だと

「私はどうせ愛されない」

「きっとまた振られるんだ」

「私は幸せになれないんだ」

とかとか


まぁ俺の経験的にこの思い込みを

認識してないない人が8割はいるけどw


だってその「思い込み」が

どうやって生まれるかというと、

『過去の経験』によるから。


幼少期の記憶なんて

ハッキリと覚えとらんやん?


ちな、俺はお母さんがめっちゃ好きで

お祭りとかに一緒に行くと

お母さんが他の男に

触られないように守ってたのは

明確に記憶にある。


お母さんのことを

めっちゃ可愛いと思ってて、

ナンパされないように必死だった。

※お母さんのことを可愛いと思ってたのも思い込み


話は戻るけど、思い込みってのは

・親がどんな言葉を使っているか

・親や友達からなんて言われて育ったか

・自分がどんな言葉を受け入れてきたか

とか過去の経験にもとづいて生まれるのです。


つまりさ、

今まで何十年て恋愛に悩んできたのって

ぜんぶ環境のせいだったってこと。

もっと言うとお母さんのせいだってこと。
(お母さんが悪いわけじゃないからね)


あなたはなーんも悪くない。

強いていうなら運が悪い。

その環境に生まれてきた運が悪い。
(お母さんは悪くないんだからね2回目)


だからしゃーないのよ。

もう幸せな恋愛なんて無理だから

諦めた方がいいよ笑


なんて言おうもんなら

俺の役割はなくなるわけでして、

すべて解決方法があります。


ただし、行動力が必要になります。

だからゆるふわスピリチュアルの人は

他のとこ行って下さい。


あとは自分で頭使いたくない人とか

すぐに答えを教えて欲しくなる人は

たぶん時間とお金の無駄になります。


逆にめっちゃ向いてる人は

「行動したいけど勇気でない人」

「仲間となら頑張れそうな人」

「心理学や脳科学が好きな人」


これらに該当する方に

めっちゃ楽しんでもらえて、

みんなで成長していけるような

講座の募集を10月25日(日)から始めます。


募集開始まで数回に分けて、

この講座内容の一部を

スペシャルな動画講座でお伝えするので

ぜひ楽しみにしててね〜!


登録者1700人超えの

てっちゃん公式LINEはこちら〜!


恋愛の神様てっちゃん


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?