図書館

ジャンクジャーナル用の材料集めに図書館…にある本屋さんへ。

図書館で要らなくなった本を隣にある本屋さんで安価で売る、というシステム。通称Friends of Libraryと呼ばれるらしく。

画像1

自分用の本6冊に、子供達用2冊。合わせて8冊で、なんと‼️$6.25❗️Σ(・□・;)

ビックリした旦那さんが値段間違えてないか確認したくらい。笑

日本の図書館でもこういう試みやったら良いのに。もっと利用者増えると思うけどなぁ。

ちなみに誰か日本人の人がドネーションしたと思われる、大好きなリリーさんの『東京タワー』は、もちろん読書用👌ハードカバーで$1.50とか、神か💦

あまり図書館て行かない場所だったけど(鬱になってから、あれだけ本の虫だったのに、全く本を読めなくなってしまった為😅)、これからはちょくちょく通ってみようかと思いました。

ちなみにジャンクジャーナル用に買ったのは、地図とか図鑑とか写真や挿絵が綺麗だった本。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?