見出し画像

日本代表監督になれたら

2020年5月8日

4-3-2-1

GK
シュミットダニエル

DF
町田浩樹
昌子源
冨安健洋
菅原由勢

MF
大島僚太
遠藤航
田中碧

FW
南野拓実
鈴木優磨
久保建英

自分が今考えるベストイレブン
この画像を見ているだけでワクワクする

永戸選手、杉岡選手を獲得した鹿島だが、私は町田選手をSBで育てて欲しかった。代表目線で考えればCBは次世代を担う候補が何人かいるが、SBはなかなかいない。昨シーズン何度も良いクロスを上げていたし、なにより190のSBはロマンがある。

大島選手と田中選手ができないなら、日本代表が中盤を支配することは難しいと思う。もちろん柴崎選手もいるが、普段から川崎で共にやっていることを考慮してこの2人を選んだ。

鈴木選手は外国人選手相手でもポストプレーができる日本人であり、なにより鈴木選手と南野選手の自分が決めるというメンタルは日本代表に必要だと思う。

川崎組と久保選手でメイクし、2人が決める。
自画自賛で申し訳ないが、とてもバランスのとれたチームだと思う。

もしこれを見て下さった方がいたら、是非とも私の考えたチームについて意見がほしい。