見出し画像

夏にぴったりなウッディな香り 5選


夏にぴったりなウッディな香りの紹介です。
ウッディな香りは夏より秋冬のイメージがありますが
ウッディな香りが好きだけど夏に使うのは・・・
と思う方に夏向けの香りを紹介します。
2024年6月18日現在の情報になります。




ジョーマローン ウッドセージシーソルト コロン

トップノート:アンブレッドシード
ミドルノート:シーソルト
ラストノート:セージ

男女ともに使えて万人うけする香りです。
付けたてはほんのりムスクのような香りから
次第に優しい爽やかな香りに
嫌味がなくお仕事でもプライベートにもぴったりです。


ディプティック タムダオ EDT

トップノート:イタリアンサイプレス、マートル、ローズ
ミドルノート:サンダルウッド、シダー
ラストノート:ブラジリアンローズウッド、スパイス類、アンバーグリス、ホワイトムスク

EDPのほうが深みや重厚感があり、EDTはより軽やかで
トップは爽快さがある香りでほんのり奥から甘さが出てきます
夏場にぴったりな香りなのでこの時期にぴったりです。


クロエ ノマド

トップノート:ライチ、プラム、シトラス
ミドルノート:フリージア、ダバナ、ローズ
ラストノート:オークモス

クロエは甘めで可愛らしいイメージがあるブランドですが、
ノマドは凛としていて自立した女性がイメージできる香りです。
トップはライチのフレッシュな香りから
だんだんとウッディでグリーンな香りに変化していきます。
ウッディな香りに挑戦してみたい方にオススメです。

エルメス ナイルの庭

トップノート:グリーンマンゴー、ロータスフラワー、グレープフルーツ
ミドルノート:シカモアウッド、ピオニー、イグサ
ラストノート:イリス、インセンス、シクラメンウッド

グレープフルーツとマンゴーがふんわり香る
フルーティでウッディな香りです。
万人ウケしやすいウッディな香りで
瑞々しく爽やかな香りから落ち着きのある
ウッディな香りに変化していき
全体的にはライトな印象なので
プライベートでもオフィスにも合う香りです。

ルラボ サンタル33

シングルノート:パピルス、カルダモン、バイオレット、イリス、サンダルウッドバージニアシダー、レザー、アンバー

サンタル33はウッディでスパイシーながら
ユニセックスで使える香りです。
男性ならセクシーな雰囲気に
女性ならセクシーでちょっぴりクールなイメージな香りで
落ち着いたか香りとともにほのかに甘くパウダリーで
重すぎず爽やかさもある香水です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?