見出し画像

GUERLAIN アクアアレゴリアシリーズ ブライトフローラル 全7種

ゲラン アクアアレゴリアシリーズのフローラルな香りの紹介です。
2023年11月1日現在の情報になります。

ネロリア ベチバーフォルテ EDP


トップノート:ベルガモット、フィグリーフ、プチグレン
ミドルノート:ネロリ、フィグ、ローズ
ラストノート:ベチバー、シダー、トンカビーン

ベルガモットとネロリが
フレッシュとっても爽やか
そこにフィグやトンカビーンの甘さが加わった
爽やかだけど甘いフェミニンな香りです。
春夏の季節に合う香水です。

ネロリア ベチバー EDT

シングルノート:カラブリア産ネロリ、ベチバー、フィグ、バジル

ネロリの華やかさにベチバーの深み
爽やかだけど甘く、フローラルだけど
森の中で深呼吸するような
落ち着くリラックスできる香りです。
甘すぎないのでユニセックスに使える香水です。

ローザロッサ フォルテ EDP

シングルノート:ブルガリアンローズ、グラースローズ、ダマスクローズ、ブラックカラント、ピーチ、ベンゾイン、パチョリ、ピンクペッパー、サンダルウッド、アンブロックス

みずみずしく爽やかなピーチの香りから
ローズのフローラルの甘さウッディの重さがあり
甘すぎない香りで凛とした品のある女性をイメージさせます。
気温が高いと甘めに香るので
秋から春に向けておすすめの香水です。

ローザロッサ EDT

トップノート:ベルガモット、ライチ、ブラックカラント、レモン
ミドルノート:ローズ、ピオニー
ラストノート:シダー、イソEスーパー、ホワイトムスク、サンダルウッド

明るく甘酸っぱいフルーティフローラルの香り
ローズは目立たずふわっと香る
さっぱりしているので夏でも使いやすく
ふんわり香るので
万人受けしやすくオフィスでも使えます。

ネッターレ ディ ソーレ EDT

トップノート:オレンジブロッサム、カラブリアンベルガモット、ウォーターノート
ミドルノート:ソーラーノート、マグノリア、ローズ、ジャスミンサンバック
ラストノート:ハニー、ホワイトムスク、トンカビーン

ベルガモットの爽やかな香りから始まり
フローラルやハニーの甘さトンカビーンのまろやかさがほのかに香りパウダリーな石鹸の香りにも感じます。
天気のいい日の草原やお花畑をイメージさせる香りです。

フローラ チェリージア EDT

トップノート:スイカ、カラブリアンベルガモット
ミドルノート:チェリーブロッサム、洋ナシ、ローズ
ラストノート:ホワイトムスク、ヴァイオレット、ウッディ・ノーツ

フローラチェリージアは日本の花見にインスピレーションを受け創作された香りで、満開の桜や青々とした緑や青空をイメージできる香り。
しなやかな甘さにグリーンティーのような
爽やかさや落ち着きフレッシュで軽く、
みずみずしくひらひらと風にのって消えていく。
年齢関係なく身にまといやすく、春の季節にぴったりな香水です。

フローラ サルヴァジア EDT

トップノート:ヴァイオレット、ワイルドフラワーズ、ウォーターノート、ウォーターメロン
ミドルノート:ソーラーノート、ジャスミン、オレンジブロッサム
ラストノート:ヴァイオレット、アイリス、ホワイトムスク

柔らかくさわやかな香り
ウォーターメロン(スイカ)の香りが
アクセントになっていて奥にはヴァイオレットやジャスミンのフローラルな香り
ラストにはパウダリーな香りが
柔らかさ演出してくれる。
梅雨の時期でもじめじめした気持ちを
すっと爽やかにしてくれる香水です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?