見出し画像

不倫が絶対に幸せになれない理由について

こんばんは、ジョナサンです。

今日は禁断の恋「不倫」についてです。

まず結論から言ってしまうと私は「不倫真っ向反対派」です。(賛成派がいるのかわかりませんが・・・)

別に「不倫なんて不純だ!」とか「不倫なんていい加減だ!」なんて倫理観から否定している訳じゃなく、不倫が幸せに繋がることはほとんどないと断言できるから不倫を否定しているだけです。(誰も得しない。)

ちょっと悪い言葉を使うと「不倫なんて本当に無駄だからやめておいたほうが身のためだよ〜男はあなたが思うほどあなたのこと大事に思ってないよ〜」という感じでしょうか。

では、なぜ不倫は幸せに繋がらないのか?

●男にとって「不倫相手<家族」の可能性が大だから

画像1

そもそも、不倫相手が家族より大切な存在になることはほぼありません。

よく不倫をした芸能人(男)が謝罪会見してますよね、一様に家族に対して謝ってますし、そのまま不倫相手と駆け落ちというパターンはほとんど見たことがありません。

なぜなら、男にとっての不倫は所詮「身体だけでの繋がり」に過ぎないからです。

不倫相手の女性は「心の繋がり」を感じているのかもしれませんが、男側にその感覚はありません。

言うなれば、無料でヤレる安上がりのデリヘル嬢のようなものです、不倫相手というのは。

本当に心の繋がりがあるのであれば、必ずケジメをつけます。

でも、大多数の男は不倫を徹底的に家族に隠そうするし、万が一バレようものなら、何も無かったかのごとく、不倫相手をバッサリと切り捨てます。

不倫相手が家族に勝てる見込みはほとんどありません。

なぜなら、家族とは「心の繋がり」を持っているからです。

結婚生活が長くなると、性生活に刺激は残っていないでしょう。

男にとって大きなエネルギー源である性生活に刺激が残っていないのにも関わらず、一緒の生活を続けるモチベーションが残っている、それはもはや「心の繋がり」以外にあり得ないわけです。

そして、この心の繋がりを断ち切るのは、そう簡単ではありません。

少なくとも、自分の身体を使うことでしか、彼の気を惹くことができないのであれば絶対に断ち切るのは無理です。

いくら身体の繋がりが凄くても、心の繋がり(家族)を切ることは出来ません。

これ、きれいごとじゃないですよ。わりと真面目に言っています。

不倫から始まった恋で幸せになれる可能性は限りなく低い。

色々な恋のしかたがある中で、あえて「不倫」といういばらの道を進む必要はないと思っています。

この世の中にオンリーワンの異性なんていません。

「あなたじゃないとダメなの!!!」

この台詞を何度、男性に対して吐いてきましたか?

恋心なんてそれくらい移ろいやすいものなのです。その移ろいやすさを理解せず、今目の前にいる男性を運命の人と断定し、不倫という茨の道へ進むことは本当に正しいことなのでしょうか。

私にはどうしても賢い選択だとは思えません。

●不倫が成功(略奪愛)が成功したとして、そんな無責任な男を心の底から信用できるか?

画像3

前述したとおり不倫が成功する確率は低いものの、自分の身の回りにも不倫相手と駆け落ちした男がいるにはいます。

不倫相手からするとしてやったりなのでしょうが、これまた本当に幸せなのかどうかは疑問です。

たかが不倫ごときで家族を捨てられるような無責任な男と一緒にいて本当に安心できますか?

いざとなれば、一番大事な物でさえ捨てる男だということが不倫を通じてわかったわけです。

大半の男は不倫をしても家族を取ります。

なぜなら通常の感覚を持っているのであれば家族と不倫相手で天秤になんてかからないので。

「不倫相手:家族」が天秤にかかってしまう・・・私に言わせればそれだけで異常者です。

仮に略奪愛が成功したとしても相手は異常者。そんな異常者と果たして安心した生活を送れるのか、自分は捨てられないだろうと確信できるのか?

「この人は新たな女性が見つかれば私を捨てるんじゃないだろうか・・・」と不安な気持ちを持ちながら生活を送るだけなのかなぁと。

不倫が成功しようとしまいと不安がなくなることはない。

だから「不倫は無駄」と言うようにしています。

●男の不倫は火遊び

画像2

火遊びであろうと何であろうと不倫は許されない行為です。

現に不貞行為に走った旦那に愛想を尽かして離婚する夫婦もいますね。

ただ、男にとって不倫は本当に火遊びの場合であることが多いです。(不倫を許せと言いたいわけではありません。)

行動に移すかどうかは別にして誰もが不倫願望を持っています。

不倫は悪いことです。ですが、不倫した一点のみで彼の人間性全てを判断するのはとってももったいないことです。

ですから彼の不倫が発覚したとき(浮気でも良いです。)、すぐさま別れの判断をするのではなく、彼のその後の行いを見てあげてください。

別れを判断するのはそれからでも遅くありません。

一時の感情に流され、彼を手放そうものならあなたは不倫(浮気)相手に負けたことになります。

不倫は悪いことですが、そうゆう最悪のときこそ二人のパートナーシップが試される。

不倫ごときで男性の心まで奪われることは稀です。それを単なる火遊びと取るか、それとも裏切り行為と取るかは女性の判断になります。

●あなたにおすすめの記事

「ずっと一緒にいたい!」と思われる彼女になるための恋愛講座
「彼と両想いになるため」の恋愛テクニック講座






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?