見出し画像

男がいやがる彼女の性格・タイプとは?【パート2】

男にとってイヤな彼女の性格やタイプは異なる・・・という前置きはしつつ、多くの男にとって脅威・不愉快となる彼女の特徴について話していきたいと思います。

パート1はこちら↓

ちなみに私はこの手のタイプの彼女に当たったことはありません。でも、もし、この最悪のタイプに当たったとしたら・・・

「はぁ・・・彼女といるのしんどい・・・別れたいよマジで・・・」となると思います。

では、男にとってイヤな彼女の性格、タイプとは何か?

それは・・・

はったりで脅しをかけてくる彼女

です。

●いわゆる「かまってちゃん」

男はいわゆるかまってちゃんが大嫌いです。

不機嫌になったときに

・「私たちもうダメかもしれないね・・・」
・「私たち別れた方がお互いの幸せかもしれない・・・」
・「私といたらあなたは幸せになれない・・・」

とネガティブな言葉を彼に放って、彼の愛を確かめようとする彼女、男からするとクッソ怠いです。

●かまってちゃんは男が彼女に求めるものから逆行した存在

男って彼女との生活に何を求めるかって「凪」を求めるんですよ。

静かで安心できて自由になれるような関係が男の理想なんですね。

よく「ご機嫌な彼女が愛される。」なんて言われますが、正確に言うとご機嫌な彼女じゃなくて不機嫌な彼女が男は苦手なだけなんです。

不機嫌な彼女と同じ空間にいると、とても気を遣いますよね。その気遣いが男にとっては物凄く疲れるため、これが長く続くと「彼女と一緒にいるの辛い。」となってふいに「別れよ・・・」と別れを告げられるわけです。

かまってちゃんも同じで男からすると心をかき乱してくる、安定・安心とはかけ離れた存在なのです。

彼女のことが好きなのは確か。好きだからこそ「私たち別れた方がお互いの幸せかもしれない・・・」と言われたら真剣にどうすれば良いか考えるし、何をどう伝えれば彼女を安心させてあげられるのか、言葉を丁寧に丁寧に選ぶわけです。

かまってちゃんは彼の愛を試すためだけに、軽いノリで、そして彼が別れを決断しないであろうことを織り込んでめんどくさい発言をするのだとは思いますが、これが何回も続くと彼もバカではありません。

「こいつは「別れ」なんて軽々しく口にすべきじゃないことを軽いノリで口にしている。」と彼は察します。

そう察したが最後、彼の信頼を失い、彼女側から切り出さずとも彼から
「好きなのかわからない・・・」と本気の別れを切り出され、時すでに遅しとなるわけです。

●男は女性が不安から起こす行動、言動を大の苦手とする。

不安にさせる男が悪いのもあるだろ!!!ってツッコミはさておき・・・

男はやっぱり落ち着きたいんですよね~ってのがいつもの結論です。

落ち着きたいからこそ、不安をもとにした行動、言動に滅法弱い。

不安を抑えてどれだけめんどくさい発言を抑えていくかが恋愛が長続きするポイントと言っても過言じゃないくらい、不安への対象法は大切でその辺りはここに詳しく書かせていただきました。

不安になって行動すればするほど、幸せな恋愛からは遠ざかっていきます。不安になる分にはOK。でも不安から衝動的な行動を起こす場合、その結果は大抵悪いものになるので十分注意が必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?