見出し画像

【キングオブコント2020】決勝進出者10組の紹介と優勝予想!【お笑いにわか評論】

どうもKANです!note毎日ブログ投稿、69日目です!

昨日9月7日には「キングオブコント2020」のファイナリスト10組が発表されました!

今年はコロナで沢山のお祭りやイベントが中止になりましたが、
私が最も楽しみにしている笑いの祭典
「M-1グランプリ」「キングオブコント」は開催されます!

今回この記事では個人的に「キングオブコント2020」のファイナリスト10組の紹介や優勝予想を書いていこうと思います!
お付き合いのほどよろしくお願いします。

(※私はお笑い好きではありますが、
最近は「霜降り明星が出ているYoutube」ばっかり観ていて、
お笑い番組もろくに観ておらず、最近の流行には疎いかと思います…
あ、自分で漫才作って披露したりはしてます!笑
該当: 漫才についてのマガジン

ちなみに準決勝では、
相席スタート、アインシュタイン、ジェラードン、すゑひろがりず 、 ゾフィー、ななまがり等の実力ある人気者が落選してしまった中で、
決勝に進出した10組とは…!?

 早速ファイナリストの紹介をしていきます!

決勝経験済みの6組を紹介!

・ジャングルポケット

言わずと知れた人気者トリオ。2016年に準優勝経験あり
2015年、2017年は4位
キャラの濃さ、絵持ちが凄い。

昨年は不参加。
ネタを作っている太田の
「ちょっと空いた期間でネタを作ったり話しあったりする中で、改めて優勝という目標を掲げてこの大会に臨んでいますので、こだわり抜いたネタで勝負します。」
というコメントから、通常の倍、2年分の準備をして今年は本気で臨んでいる覚悟が伺える。

個人的に優勝候補と言いたいところだが、
過去の戦歴で既に好成績を残していることと、
キャラや芸風が世間に知れ渡ってしまって、
逆にネタのハードルが上がってしまっているのがネックか。

・ジャルジャル

言わずと知れた笑いにストイックなコンビ。

ジャルジャルは、第1回大会から今回までのキングオブコント全大会で準決勝進出を果たしている唯一のグループ。いや凄すぎる。

常人ならまず13年もここまで結果を残すことを継続できないし、ここまでいい線いっても優勝できないことに対して心が折れるところだ。

決勝進出した2009,2010,2019年の成績は8位,4位,3位。

彼らもジャルジャルというだけでネタのハードルが上がってしまっているので、それを越えるには相当な爆発力が求められる。

継続は力なりとなるか、13回目の挑戦。

・空気階段

昨年初めて決勝に進出し、結果は9位だったが異質なネタで目立ってブレイク。

水川についてwikipedeiaに凄いことが書かれていたのだが、


キングオブコント2018の準決勝で敗退してしまったショックで、得意ではないお酒を大量に飲み、記憶を無くし、びしょ濡れの全裸で大暴れして彼女と同棲していた部屋をめちゃくちゃにした(ベッドをひっくり返えしたり、冷蔵庫の配置を変えたり、冷蔵庫に入っていたポン酢を冷凍庫に入れたりなどした)ことが原因で彼女にフラれた

らしい。

鈴木もぐらは借金を返済出来るのか。

・ザ・ギース

昨年は準々決勝で敗退。
昔から面白いのにいまいち売れきれないという感じのコンビのうえ、会場ウケ的な意味ではネタの当たり外れがあるイメージがあるが、うまく波に乗れるか。

・GAG

4回目の決勝進出。彼らもとても面白いのにいまいち売れきれないイメージ。
今回決勝進出組の中でのトリオは、ジャングルポケットとGAGのみ。

・うるとらブギーズ

サッカー解説のネタで昨年準優勝
正直観ていたけど忘れていたが、独特の雰囲気のネタに今年も期待。

初の決勝進出の4組!

・ロングコートダディ

M-1グランプリでは準決勝進出経験あり。
個人的に今最も好きなコンビ。絶妙な空気感で笑いを生み出す。Youtubeに出ているネタは全て4回ずつくらい視聴済み。

個人的に優勝候補と言いたいところ。

今までこういった大会の前から私が一番に応援していたコンビが優勝した経験はないのだが、
その中ではロングコートダディは実力もダークホース感も併せ持っている状態なので、勝ち切る姿が想像出来そうである。

・ニッポンの社長

M-1グランプリでは準決勝進出経験あり。
ケツは霜降り明星せいやと仲良し。

ネタのコンセプトとして、非現実的的なことはせず、普段ギリギリ起こり得るぐらいのこと想定してネタを作成しているとのこと。
ボケとツッコミはネタごとに変わるため役割は特に決まっていない。

・ニューヨーク

『M‐1グランプリ2019』には初の決勝初出場からトップバッターの出番でかなりの盛り上げを見せたコンビ。
結果は10位と振るわなかったがそのことについてもコメントで触れ、
「松本(人志)さんにハマらなかったのですが、『キングオブコント』でも ハマらなかったらもうお終いだと思っています。なので初の決勝進出ですが、ある意味背水の陣で臨みます」と気合い十分である。

・滝音

個人的には唯一、全く聞いたことなかったコンビ。

さすけの「正直、準決勝まで来られたのもラッキーだと思っています。」というコメントも相まって一層のダークホース感を感じる。
M-1の時のミルクボーイのごとく優勝をかっさらうことが出来るか。

おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございました!

みなさんの優勝予想はどのコンビでしょうか?

私はなんだかんだロングコートダディジャングルポケットを応援します!

キングオブコント最高!お笑い最高!

第13代王者が決定する『キングオブコント2020』はTBS系にて9月26日19時放送!

一緒に楽しみましょう!

また読んでくれよな!

ヘッダ画像引用元:https://natalie.mu/owarai/news/395345


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?