見出し画像

真顔で踊る美女の映像TOP3!【中毒性アリMV・ライブ映像】オドループだけじゃない

どうも!KAN です!

真顔で踊る美女」いいですよね。

ツンとした表情のまま、
ポップなメロディに身体を揺らすギャップ。


という訳で、
私の中での「真顔で踊る美女」の映像TOP3を紹介します。

上位から発表!


第一位:感覚ピエロ『A-Han!!』 Official Music Video

『ミスキャンパスが、その顔面を一切崩さずポップに踊る、病みつきMV』

踊る美女:田中真琴

ミス佛教に輝いたことがきっかけでMV出演。

この無表情ながらに極めてキュートなダンスで人気がウナギ登りになり、
今ではドラマなどでも活躍するように。


アーティスト:感覚ピエロ

ふざけた曲からかっこいい曲まで、
楽曲と表現の幅広さが凄い実力派バンド。
ドラムはマッチョ。


私は大学の頃にネカフェのフラットシートでこのMVを観た時、
思わず一緒に踊ってしまったのが良い思い出です。

これがきっかけで田中真琴さん、
そして感覚ピエロのファンになっております。


感覚ピエロ『A-Han!!』 おまけ情報

ちなみに、この「A-Han!!」のMVは
以前noteのつぶやきで魅力を紹介した「Japanese-Pop-Music」のMVの続きとなっております。

J-POPを上品な歌声で皮肉ったこの楽曲も病みつきです。


さらに「A-Han!!」のMVは、
「O・P・P・A・I」という曲のMVに続く構成となっております。
ちなみに私も歌ってみました

楽しく、少し切なくおっぱいへの想いを歌った曲です。

こちらのMVも後半には無表情気味に踊る少女も登場します。



第二位:フレデリック「オドループ」Music Video | Frederic "oddloop"

『言わずと知れた「真顔で踊る美女といえば」の名曲』

踊る美女:うちだゆうほ(左)、アリスムカイデ(右)

息ぴったりで踊るこのお二人が現実でも仲良しというのも微笑ましいです。

特にアリスムカイデさんは大好きなモデルです。


アーティスト:フレデリック

このMV、
「ヴォーカルの表情が気に入らないよ」という視聴者も多いだろう。
ドラムが脱退。


アリスムカイデさんは、
モデルなだけあって抜群のスタイルの良さを存分に見せつけてくれるMVでもあり、人気に火がつきました。

彼女がMVに引っ張りだこになり、
MV女優」と呼ばれるようになったのもこのMVがきっかけでしょう。


また似た構成の「オワラセナイト」のMVもいいですが
「オドループ」が良すぎて上回れなかった印象。



第三位:BiSH - ぴらぴろ (ライブ映像)

『サビで歌うことを放棄して踊るライブ!?』

歌&ダンス:BiSH

歌って踊れるアイドルBiSH。


しかしこの曲ではサビになった途端に録音の歌声が流れ、

メンバー全員が歌うことをやめ、ダンスに集中する



満面の笑みで踊るメンバーもいるため、
今回のランキングのテーマとしては微妙かと思いつつ、

メンバーの1人アユニ・Dの存在が、
この映像を三位にランクインさせました。

この映像では、
彼女はまだBiSHに新メンバーとして加入したての頃。


「本当の緊張」と
「不器用で内気な性格」、
「ライブに取り組む真剣さ」から来る
狂おしいほど尊い『真顔』。


ダンスに集中して表情の固いアユニ・D(右)と、
対照的に満面の笑みを見せるアイナ・ジ・エンド(左)

画像1


アイナの姿を見てか、
アユニの顔に笑みが浮かんでいる瞬間もありました。
太もももたまりません。

画像2


ちなみに「ぴらぴろ」は、
リリース当初はハグ・ミィ(脱退したメンバー。画像左)が担当していたラップ合いの手部分を、
モモコグミカンパニー(右)が担当しているのもカッコいいです。

画像3

画像引用元:https://twitter.com/GUMi_BiSH/status/642280144107778049?s=20

旧メンバーでの「ぴらぴろ」


またBiSHとして活動する中で性格も明るくなったというアユニ・D。
比較的最近のぴらぴろの映像では表情が軽くなっているようです。

メンバーの成長を感じられる曲ですね。

という訳で、
独断と偏見による「真顔で踊る美女」の映像TOP3にお付き合い頂き、
ありがとうございました!


BiSHおまけ情報

また、過去の記事では、
BiSHファンの私が人気曲ベスト3を解説しています!


脱退したハグ・ミィの曲を、
新加入したアユニが歌っているのもたまらなく好きです!


おわりに

ここまでお読み頂きありがとうございます!


皆さんもこれからも、
真顔で踊る美女の魅力を味わっていただけたら幸いです。

他にもオススメがあったら教えてください!


ちなみに音楽関係の記事、
ゴールデンボンバーやB’zなどについても書いてます!


どうぞ今後ともよろしくお願いします!

最後に、この記事では「任意で著者を支援できる設定」をしています!

この記事の内容は無料で読めるものとなっておりますが、
もしも支援してくれる方がいたら、
100円の応援をお願いします!

頂いた支援金は、
より良い記事が書けるように全額活動資金にあてます!

よろしくお願いします!


ここから先は

178字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?