見出し画像

天才YouTuber「愛の戦士」さん紹介

どうもKANです!

2020年12月31日!今年最後の日もブログを書いています!

今日の記事は天才YuoTuber
「愛の戦士」さんについて紹介しようと思います!


天才YuoTuber「愛の戦士」さんとは!?

愛の戦士さんとはYouTubeやニコ動で活動する男性実況者。

動画の内容はメインとしているゲーム実況はもちろん、
実写での料理カード開封人形劇など多岐にわたる種類の動画を投稿している。


そんな彼のYouTubeオススメ動画をいくつか紹介するとともに、
彼のことを紹介していきます!


彼のYouTubeで最も再生されている動画はこちら。

「アンパンマングミ開封RPA」

謎に200万再生されている。

彼は1991年12月6日生まれと私より1つ年上ながら、
大変感受性が豊かである。


彼の動画を観ていると誰よりゲームお人形遊びお菓子の開封などを
純粋に楽しんでるところから、
細かい悩みなどどうでも良くなり、元気をもらえる。


また何と言っても彼の色を現す動画シリーズとして有名なのはこちら。

カード開封デスマッチ

リカちゃん人形を「彼女」と呼ぶ愛の戦士が全力で織りなす、
カード開封人形劇奇跡の融合

こういった動画をあげるたびにチャンネル登録者は一時的に減るものの、
高評価率は極めて高く、
長い目で見るとチャンネル登録者の伸びにも大きく貢献しているとのこと。


チャンネル登録者数は現在24万人
これは闇雲に集めた24万人ではなく厳選された24万人である。


彼は元々趣味で動画投稿を始めたと言うだけあって、
しつこく動画ごとに「チャンネル登録・高評価」をねだることもない。

「自分のやりたいゲームだけをやる」

「動画を伸ばそうという気はそんなにない」

「いい条件の企業案件も結構断ってる」

とも公言している。


自分が本気で楽しめる活動だけをしているのが人気の理由の1つだろう。


また、ポケモンが好きなもののNintendo Switchを買う気はない私でもポケモン新作を楽しむことができた動画はこちら。

ポケモンソード】脳みそゴリランダーの初見実況

彼はポケモンのタイプ相性もロクにわからない上に、
テキトーに釣ったLv.11のコイキング進化させずに育てながら最後まで連れ歩いてチャンピオンになった男。

一周観てからまた最初から見直すと、
「パーティで活躍してたあのポケモンとはこの時こうして出会ってたんだな…」と感慨深くなります。


また、私が最初に愛の戦士さんの動画を観たのは多分この辺です。

【デュエプレ】フルブロッカーデッキ使用者の末路

デュエプレ」(デュエル・マスターズ プレイス)という
カードゲームが元になっているアプリゲームを実況。

使うクリーチャー全てをブロッカーにするという偏ったデッキ編成。

このゲームにハマっていて愛の戦士さんを知らなかった当時の自分は、
この面白そうなサムネに引かれて開始数分くらいは
食わず嫌いの気持ちが残っており、「騒々しい実況者だな」と思ってしまった。

しかし

相手を挑発し煽りに煽って、
合間にモノマネや小ボケを挟み終始楽しみながら、
最後には派手に負けるなど、

喜怒哀楽が詰まった素晴らしい動画となっている。

この動画がやたら好きになってしまい、私にとっては原点にして頂点。

この動画を何回か観てもまだ面白くてシャワーを浴びながらこの動画の音声を聴いていたら、
お風呂場におぞましい音声が響いてシュールでさらに笑えました。


ちなみに私もデュエプレについて記事書いてます!



愛の戦士」さんグッズ紹介

画像1

愛の戦士さんがデザインしたNEKOZE99と書かれたTシャツ!

猫で猫背!生地もなかなかいい!

愛の戦士さんが私服でよく着るという「黒」がベースになっている。


こういったファングッズって大抵企業がデザインしたものでデザインがゴチャついていたり、
機能性がいまいちだったりして滅多に買わないのですが、

このシャツは
好きな人がデザインした
かつ
シンプルなもの
ということがポイントになり買ってしまいました。


ただ今、2020年の大晦日の22時前ということでテレビも面白い時間ですが全国の3千人は足の戦士さんの「今年1年の活動を振り返る雑談」を聴いています。さすが人気者。


他に好きなYouTuberは「マコなり社長」

私が愛の戦士さんの他に好きなYouTuberといえばマコなり社長さんです。

この間彼の開催したキャンペーンに当選してスニーカーを貰いました。


マコなり社長の話は誰が聴いても分かり易い&ジョーク等を交えて見易い内容になってはいますが、

内容は人生のタメになるものばかりで
「クソ真面目なチャンネル」と自称しています。


遊んでばかりに見える愛の戦士さんとは相反するように見えて、
「自分のやると決めたことには真っ直ぐな男」たちという意味では似ているかもしれません。


おわりに

ここまでお読み頂きありがとうございました!

愛の戦士さん最高!

↑この「○○最高!」という記事の締め方も
愛の戦士さんの動画の影響を受けています。笑

----

最後に、このブログでは「有料記事の設定」をしています!

この記事の内容はほぼ全文無料で読めるものとなっておりますが、
もしも支援してくれる方がいたら、100円の応援をお願いします!

頂いた支援金は、
より良い記事が描けるように全額活動資金にあてます!

このnoteブログは毎日更新を初めてからnote毎日投稿181日目!!
お陰様で総アクセス数は34,000強!
ありがとうございます!

では、また読んでくれよな!

ここから先は

154字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?