見出し画像

1人は寂しい∴お前らを■■と思うことにした。(ボカロ曲制作秘話/問.以下)

割引あり

この記事はL4BOオリジナル曲である「問.以下の音声を聞いた後、自分の感じたことを60文字程度で答えなさい。」の制作秘話だ。
秘話というほど秘密にしていたわけでもないんだけれど。

投稿自体はわりと前になるが、とあるイベントの候補曲として自推した。
せっかくなのでこのタイミングで裏話的なものを残しておこうと思う。

てか楽曲タイトル長ぇ!
(省略して「問.以下(トイカ)」ってよんでました。使っていいよ)
以降この記事では楽曲名を「問.以下」とする。


「問.以下」はVocaduo2023の参加楽曲として制作した。

よければ、こちらを聞いてからこの後の文章を読んでほしい。
一応セルフカバー版もある。




聴き終えただろうか。
さて、この曲で君は何を思った?

ぜひ何か一つでもいいから答えを見つけてほしい。

さもなくば、少なくともこの楽曲において君は
■■の一員ということになってしまうぞ。なんてね

ここまで聞いて気になった方は、以降の駄文もお付き合い願う。


ここから先は

3,952字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?