見出し画像

#15 noteを書く意味。

今日はもう読書をした。
風呂も入った。
今からsilentを見る。
早寝をしてサッカーだ!
とスケジューリングをするほどよく見るもんだ、新しくテレビを買ったからって、真夜中のサッカーを。

友人がSNSで3年前のことを書いていて、懐かしく思うと同時に違う感情が芽生える。
それ7年前やろ。
…と思っても証拠がない。よし、写真を遡る。データが消えたんだった。よし、それこそSNSを遡る。あー、懐かしいな、写真を戻して見ていくのおもしろいな、あー、こんなことあったな… あー、、、あ?

4年前もアホほどサッカー、見てないか…?

なんとなく自分のなかでは最後にちゃんと見たのは2010だと思っていた。しっかり2018も見ていた。楽しんでいた。悔しがっていた。
え?もしかして、2014も?
遡ると2014も楽しんでいた、友達と見たりしていた、そしてやっぱり悔しがっていた。

はあ、、忘れてるわ。書こう。note。書こう!
こういうひとつひとつを考えながら。
1日を振り返ることで。しっかり思いを記憶に残そう。

これがnoteを書く意味。そしてやっぱり友人の言う思い出は7年前だった!!!満足。

でかいテレビで見るsilentキレイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?