見出し画像

健康体を目指す❗️簡単なところから始めて継続していく♪

おはようございます。
最近だいぶ暖かくなって来ましたね。
暦的には本日で冬が終わりになります。
まだまだ寒い時期は続きますが、春に近づいて来た証拠です。
なぜか今年の冬はとても長く感じました。
そしてこれから春から夏へと向かって暖かくなってくるとある出来事が発生します!
衣替えです♪
コートを着ていたのがなくなりジャケット等羽織る事も減り夏にはTシャツだけになってきます。

私は冬で食べ過ぎてしまい一気に太ってしまいました。
ここで始めたのが断食です♪

本日は三日坊主常習犯の私が簡単に継続できている断食の良いところと現場の気持ちを話していきます♪

1.現状把握ができた

まず断食ですが、私がやっている断食は14時間断食して10時間食べる時間という1日完結でサイクルする断食です!
比較的簡単ですので続けやすいです。
でもこの簡単な断食で私は間食が多い事を目の当たりにしました!
コンビニ買う時はお菓子を1つ2つ程度ですが、朝出発する時やお昼や帰宅時に全て買えばだいぶ食べる事になります。

食べられない時間が出来たのでそれを止められました。普段なら買っていた時が沢山あり、間食が多かったのを実感しました!
当然今は間食は0で継続できております♪



2.体を休める

お腹なはものを入れると消化作業が始まります。
エネルギーを使うので絶えず何かしら食べていると、
常に生消化でエネルギーを使ってしまうので良くないと聞いたことがあります。

お菓子とかは決められた時に決めた分を食べる様にすることが大事かと実感したのも今回の断食の影響です。

またアプリケーションで毎日続けていると、
その継続できている日程が出るのでやめたくなります♪

最後に

いかがでしたか?
また私も始めたたばかりなので、分からない事は多くあります。
今の自分から少しだけ背伸びしたところの課題をしっかりこなし毎日継続していいきます。

痩せたい方は一緒位頑張りましょう☆

本日はここまでにします♪ 

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?