見出し画像

あなたってどんな笑い方ですか?人によって笑い方って大きく変わります🤣

おはようござます♪
週の真ん中水曜日!!
長いと思って折り返しの曜日なのであと少しです。
本日なのですが、「笑い」に対してになります!
今まで他人が笑っているところをだことがある方は他人の笑い声を聞いてみてください♪
人それぞれで全然違います。
またはとそれぞれで変わってくる「笑い」にたくさんの種類があります♪
2つ種類をご案内します。

1.高笑い

一般的には「大きな声で笑うこと」と書かれることが多いです。
テレビの世界だと悪役が比較的高笑いしていますね。
実際にテレビの様な笑い方をする人っていないと思います。
少し調べてみたところ、見下すイメージがあるから使われるのかもしれません。

大きな声で笑うね、などと言われたことがある方はもしかしたらいつも高笑いしているのかもしれません。

2.失笑(しっしょう) 

笑ってはいけない様な所で笑ってしまう事を表します。
失笑は呆れて笑いも出ない様な時のことを思っていることもあるらしいのですが、よく間違えられるらしいです。
でも漢字を見ると前者の意味にはみづらいですよね笑

最後に

いかがでしたか?
今回は2つの「笑い」の紹介でしたが、笑いの種類って沢山あるんです。
私は昔お芝居に触れていたからこそ、ある程度は知っていました。
けれど少し勘違いしていたりとまた新しく知ることもできました。

もしかしたらみなさんか昔聞いたことは月日が経つと変わっているかもしれません。

本日はここまでにします♪

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?