見出し画像

プチ自己紹介シリーズPart3〜細かすぎるこだわり編✏️〜


おはようござます。

さてやってきました月曜日♪

休日休めた方は休みと仕事のギャップにやられないようにしないとですね!
自分も月曜の午前中はどこかふわふわしている事が多くなるのでコーヒーを飲んで少しでも業務を進められる様に取り組んでいます♪

本日ですが、
プチ自己紹介シリーズ3弾です。
かなり細かいこだわりのお話です。
私のこだわりを話していきます♪

1、フリック入力


これは私がガラケーからスマホに変えた時の頃
テレビでやっていた番組でフリック入力が取り上げられていました。
当時その番組は誰がフリック入力が速いかという内容でアイドルの方がすごく速い記録を出していました。

誰がどのくらい速い記録だったのかは全く覚えていませんが、なぜ速いかその原因はしっかり覚えていました笑

基本的にはフリックメインだけど、
母音が「い」のところは2回タップの方が早いと言うのです。
ちょうど自分はフリックを始めようとしていたので覚えました。
今、私はだいぶ出来る様になり、1分間で最大180字まで打てる様になりました♪
ちなみにキーボードでの入力も最高181字です。
記事を書く時はパソコンががメインになるかと思いましたがフリックでもあまり速度が変わらないのならこのままでも問題ないと思い基本的にスマホで書いています。

文字が決まっているのであれば、1000字も10分程度で書くこともできるようになりました。
すぐフリック慣れしてない方は少しチャレンジしてみてください♪
結構すぐ慣れるようになります。

2.就寝前珈琲

かっこよく全て漢字にしてみました。
名前の通り寝る前にコーヒーを飲みます♪
自分は基本的に寝れない事がない人間なので出来ますが、寝つきが悪い人はおすすめしません!

今私のお家に「バリスタ」があります。
これは機械でインスタントの珈琲を作ってくれます♪
ですのこの習慣が始まったのかもしれません。
なぜが夜寝る時に珈琲を飲んで寝ると次の日起きれる事があります。

もしかしたらずっと継続して就寝前に珈琲を飲んでいたから慣れただけかもしれません
一時期無くしたのですが再開したときは、寝れなくなってました。
やめれば良いものの既に今では慣れてしまっております。

最後に

本日は簡単に私のこだわりのお話でした。
急ですが、
今の私の課題は自分の良いところを見つける事です。
ちょっとネガティブ思考が強い性格ですので、自分の性格を描きながら良いと思えるところを書いていきます。

明るい人の方が話しやすいと思いますよね。

本日はここまでにします♪

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?