見出し画像

うつとのつきあい方(5)音楽が聴けない

前回耳栓の話しをしましたが、その当時はまだ賑やかな場所が苦手という程度でした。症状が悪化するにつれ、音自体に過剰に反応するようになりました。

メロディ自体も自分の脳はノイズとしてみなしてしまうようで、ラジオ、TV
の音楽番組はすべて聴けなくなりました。

今まで聞いていた音楽もすべて雑音になりました。

多分これは罹患した人じゃないとわからないと思います。

症状が良化するにつれ、音楽は聴けるようになりました。
あいからず、人混みと大きな音は苦手ですが元のように
音楽を楽しめるようになったことはよかったと思います。







よろしければサポートお願いします、執筆の励みになります!