見出し画像

健康に関して気をつけてること

最近友人と話す内容も健康の話が多くなり
自分自身が心がけてる事をいくつか

まず腸内細菌。
毎日、ミヤリサンとビオフェルミンを適当にw
たまにヨーグルト食べる
どちらかといえばプレバイオティクスを、より意識。
繊維質多い食べ物大好き。
お腹の中の腸内細菌に兵糧送るイメージ
ペット飼ってて餌あげないとみたいな?
プロバイオティクスな菌自体はチュールぐらいな気分。
自分がってより生き物飼ってるぐらいの気持ちが続けやすい。

次に血流。
血流を良くするためにも普段からよく歩く。
基本下限1万歩で歩ける時は3万歩ぐらい歩いちゃう
散歩に関しては、長くなるので、また別に書く
お風呂も毎日浸かる30分ぐらい
ヘッドマッサージしながらラジオ聴いて
最高w
あっ、それに伴って毎日の水分摂取もできるだけ多くを意識してるか

あとは睡眠。
これはいまだに下手で、どうしても平均四時間ぐらいになっちゃうけど、
8時間寝れるようにと要課題
とりあえずApplewatchして寝ることで睡眠時間計測し続けることで見える化を。
数字は正直。意識せざるをえない。


ps 飲酒は、できれば週3、多くても週5にしておこうと思ってる
一人飲酒の習慣がないので、コントロールはつけやすかったり
みたいなの入れると、ひっそり自分ルールって多かったりするのかもしれない
毎日50品目食べようとかも、そっと思ってるし
家とかで飲む飲み物もホットを多めにしてるし、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?