2021年の目標


まず最初に、自分の不自由さを病原菌のせいにしない。
できなければ工夫する。今、できる事をする。

一日24時間から単純に睡眠と仕事の時間を引いたら8時間残る。
そこか準備、通勤、食事、雑用等を引くと平日の毎日の自分の時間は2−3時間程度。
だらだらテレビ見たり、ネット検索なんかしてたらあっと言う間に1日が終わり、1週間が終わり、一年が過ぎる。

そして歳をとる。
何をしていたんだろう?と振り返った時のために目標を立てる。

継続は力。たとえ、10分でもやらないより良い。


ボート免許 オンライン 
ドローン ベーシックライセンス オンライン
新しいソフトウェアを勉強する。
レイアウト、ブループリント、測量のための講習を受ける。

月に一度は4x5カメラを持って撮影に出る。 
居合を外で、人目を避けて刀を抜く。
森にマウンテンバイクで走る。
漢文を読めるようにする。
身体を柔らかくする。
本を読む時間を作る。
毛針でマスを釣る。
ハーブの育成。
打楽器を探求。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?