見出し画像

インドアわたしの休日ルーティン


#休日のすごし方

11時 起床
12時 朝ごはん

・ドラマやアニメ観たり、ゲームしたりTwitterしたり

みんなのオススメもあったら教えてください。

15時 昼ごはん

やっぱりなにかドラマやアニメを垂れ流しながら。
一人暮らしを始めてから無音に耐えられなくなったんだけど私だけ?

16時半 おやつ

食事しかしてない。
ちなむと、ここでは時間で区切ってるけど口になにか入れてないと寂しくて何かあったら一生食べてる。
時間を決めて食べないの1番やばいよね…

粉物とかもちもち、ふわふわしてるものが大好き。

薄力粉を買っておいてそれでいろんな貧乏お菓子を作って口寂しさ紛らわしてる。
(2キロ太りました)
節約のためにもなるべく食べないようにしないとなんですけど…

今年のやりたいこと10でも「太らない」を掲げたし…

皆さんは口寂しい時につい口に入れてしまうものありますか?

18時 夜ご飯
16時頃以降に休み明けの連勤分の米を炊いたり、たまには自炊をすることも。
仕事の日は何もしなくていいようにするよ。

大体、休みの日の夜ご飯は米、納豆、卵、蒸しキャベツ!
みたいな「The 素材」の食事をしている。

主食はご飯派だけどお菓子にパンがあったら嬉しい。

19時 やっぱりアニメとかドラマを見てる。
ドラマイッキ見習慣をしている時は本当に起きている間はずっと見てる。。

例で言うと、私はBLEACHの新旧アニメを1ヶ月で見終わった女です。(やばい)

心に余裕が無いと永遠に求人サイト徘徊してしまって心が休まらない。
現実逃避にアニメやドラマを見ているという感じ。
どうにか求人サイト徘徊を断ち切る術を教えてください。

なんて代わり映えのしないルーティンなんだ。
これを書いているとルーティンVLOGを撮っているVLOGYouTubeの1日はめまぐるしくも楽しそうで羨ましい。

まぁ私も趣味をしている間は楽しいんだけど、なぜだか虚しくはなる。

これだけ人と関わると疲れるから1人引きこもってるけど人と遊んだ日は体は疲れたつつも、心は満たされている気がする。

でも友達が欲しいというほどでは無いくらいに友達はいて、私がないのはお金と心の余裕だけだったのだけど。

これを書いている日は仕事の休憩中。
戻りたくないよ〜

あーあ、働かずに給料入ってこないかな(大の字)

話が逸れました。

20時 風呂に入って洗濯。
洗濯は雨晴れ天気関係なく、必ず休みの日に一気に回します。
仕事の日は何もしなくていいようにね。(ここ大事)

風呂に入る時間は20~22時の間です。
風呂入るのだるすぎ。
入ったら気持ちいいんだけどね

23時 さて、翌日が近づいてきました。
休みの日で1番嫌いな時間だね。
そしてここでやっと重い腰を上げて1番嫌いな家事「皿洗い」をします。

ほんっっっとうに嫌
皿洗いが一番嫌。

皆さんはどの家事が1番嫌いですか?

私は皿洗いです。

23時半
ラスボスを倒したらもうゆっくり出来ます。
え?0時まであと30分しかない。(いつもの)
だいたいこの時間は、Duolingoをプレイしたり、YouTubeを見ながらストレッチしたりしてます。

寝る前にストレッチ、舐めちゃダメです。
朝の体の軽さが段違いです。

24時〜
眠剤を飲んで眠くなるまでポッドキャスト垂れ流したり、YouTubeショートとか、ひたすらモッパンを観たり、英語学習の本を読んだりします。

ここでは、なるべくスマホを見ないことが快眠のコツなのでいかにはやくYouTubeを離脱できるかが鍵です。
ベッドに本を置いておくと良き。

これで私の休みの日が終わりです。
まとめてみるとなんてつまらない休日⁉️⁉️

でもこれが私の心のリセットの方法です。
365日休みになれ〜

休日ルーティンまとめると、いかに自分が怠惰に過ごしているかが分かって、もっと時間有効活用しなきゃなぁ…って思った。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?