スパイスカレーにはまってみようと思った話

一人暮らしを有意義に過ごしたいなぁと思っていました。

そこで料理をしようと思いました。昔、外食産業で仕事をしていたこともあって、とりあえず自分が食べるくらいの料理はなんとなくできていましたが、もうちょっと色々できたらいいなと。

私は形から入るタイプなので、まずは「合羽橋に行こう!」と。
そうしたら料理をしたいという気持ちができてきました。

さらにちょうどドラマ「グランメゾン東京」で、集客のためにカレーを売る的なお話があり、影響されやすい私は「カレーだ!」と。さすがにフレンチを今始めるにはハードルが高い気がしたのです。

まずはこのご時世ネットで調べる。
結構スパイスカレーの作り方をネットであげている方っていらっしゃるもので。
でも料理しながらスマホ見るってのがイマイチやりにくいので、本を買おうと思い至りました。
そこで選んだのがこちら→ひとりぶんのスパイスカレー
こちらの本を選んだ最大の理由は「ひとりぶん」。だってひとりなんだもん。

本を読みながら最初に必要と言われるスパイスを購入。
といっても専門店とかじゃなく、アマゾンさんで。手軽な世の中。

ということで、マイペースにそんな話をできたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?