見出し画像

ジムニーシエラ納車待ち

2021年3月4日
ジムニーシエラを注文しました。
今現在も納車待ちをしていまして、
待ち17ヶ月目になります。

注文をした時、ディーラーのオジサンには
「年内には納車できると思います」
と言われていました。
そして、注文書にも
「あんまり早い納車予定日は書けませんが、12月ということで」
という感じで納車日12/21と記載。
1年から1年半は待つだろうと期待はしていなかったので、意外と早く納車される!とウキウキでした。


だいたい納車の1ヶ月前を目安に連絡しますと言われたものの、2021年11月中には連絡が来ませんでした。
注文書記載の納車予定日(12/21)になるも連絡はなし。
注文して以降ディーラーからの連絡はなかったので、こちらから連絡。
その時の返答は、
まだ納期は未定。
今月(2021年12月)に納車された人たちは2020年の9月に注文した人たちである。
とのことでした。
単純計算で1年3ヶ月待ち。
その計算でいくと私のシエラの納車は2022年の6月、、、
覚悟はしていたものの、ちょっとショックでした。

年も明け、そこから約3ヶ月が経った2022年3月某日、電話が鳴りました。会社からかな?とディスプレイを見ると、
「スズキ自販」の文字が!
ついに納車の連絡か!!と踊る気持ちを抑えて電話をとりました。
「ご注文頂いているジムニーシエラの件ですが、
納期はまだ未定です。ただ、ハリーさんがご注文のお色だと次です。色だけでみると次になります。申し訳ございませんがもうしばらくお待ちください。」
とのこと。
この電話が来たときには注文してからすでに1年を経過していました。
納車の連絡ではなかったものの、初めてきたディーラーからの連絡。がっかりはしましたが嬉しかったです。1年待ってしまえば後はもう誤差と思えてしまいます。感覚がマヒしています。

2022年6月17日
仕事中に電話が鳴りました。
ディスプレイには「スズキ自販」の文字!
ついにきたぞ、今回ばかりは納車の連絡か!!!
スズキのオジサン「大変お待たせいたしました。ご注文のシエラ、7月の末に工場のラインに乗ります。8月には納車出来る予定です。」

!!!!!

ついに来ました納車のお知らせ。
本当に注文したのか何人もの人に疑われましたが、
ついに来ました納車のお知らせ。

ウキウキでその日の仕事をこなしました。
ハッピー。


ジムニー納車待ち勢のTwitter検索欄は皆こうなっているはず

納車待ちの間にジムニーミニカー9台、ジムニー関連雑誌12冊を買って妄想を膨らましてました。

納車予定一ヶ月を切ったので車内で使う細々したパーツをそろそろ揃えたいなとおもいます。

納車されたら納車note書きたい。

乱文失礼致しました。
納車待ちの間の思いを吐き出せてよかったです。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?