見出し画像

4の話



語呂合わせっていろいろありますよね。

学生時代の日本史・世界史で覚えた語呂合わせたちはもうほとんど覚えてないけれど。


自分の名前を数字で表せられる人を羨ましく思います。

サイトウ(3110)さんとか、ゴトウ(510)さんとか、イトウ(110)さんとか、、、
○藤さんシリーズしかパッと出てこないけれど。


夜露死苦


日本では、4や9が「忌み数」とされてますよね。
ジンクスのようなものですが、気にする人は結構いそう。

こんなことが割とよくあるんですが、皆さんはいかがでしょう。

朝方目が覚めてしまって、ふと時計を見ると、
「4:44」……
気分がいいものではありません。
だってゾロ目で4だもん。



なんでこんなnoteを書いているかと言いますと、
私は4のイメージアップを図りたいのです。
4という数字を救いたいのです。

これから4のイメージが上がりそうなことを書きますのでお付き合いください。



高校までのバスケ部はキャプテンが背番号4をつけ、副キャプテンは5を付けることが多いです。
1,2,3番は審判が判定だったりをコールする際よく使うので欠番にしてるらしい。(例:今のはスリーポイントシュートですよ!とか)
実は私、中学時代は4番をつけてました。なので4のイメージを上げたいのです。
余談ですが、中学時代の副キャプテンは恰幅がいい子でユニホームのサイズが合わず、6番つけてました。彼は元気にしているかしら。


エンジェルナンバーというものをご存知でしょうか。

エンジェルナンバーとは「天使からのメッセージが込められている数字」で、「よく見る数字」や「妙に気になる数字」のこと。

エンジェルナンバーはあなたにとって「意味がある数字」、あなたと「関わりの深い数字」なのです。
https://zexy.net/s/contents/lovenews/article.php?d=20211110


0〜9までそれぞれの数字が意味を持ちます。

4が持つ意味

「今いる場所から一歩踏み出す勇気を持って」と教えてくれています。夢や目標が叶うかもしれません。
444の意味

「4」は安定や調和を示す数字とされ、それが3つ連続する「444」は天使などの高次の存在のサポートが得られ、最終的にはバランスが取れるということを指します。つまり、成功していないものは成功する、願いが叶うという流れが生まれるのです。

だそうです。


めっちゃいいじゃん。
「4:44」見れたらハッピーじゃん。


エンジェルナンバーは、

グルメ番組、オモウマい店に出ていたオバチャンから学びました。

エンジェルナンバー、スピリチュアル要素高めですね。
朝の星座占いは順位が高い時だけ信じるタイプなので、エンジェルナンバーもいいこと書いてあるし信じてみようと思います。



世界的メタルバンド、BABYMETALというアーティストをご存知でしょうか。

BABYMETALの楽曲のひとつに、
「4の歌」という曲があります。

歌詞は以下のとおり。

作詞:BLACK BABYMETAL   
作曲:BLACK BABYMETAL

4! 4! 444! 4444!

1の次は2 2の次は3
3の次は ウーッ4!!

4! 4! 444! 4444!

7の前は6 6の前は5
5の前は ウーッ4!!

4! 4! 444! 4444!

幸せの4 死ぬじゃない4
失敗の4 よろしくの4

幸せの4 死ぬじゃない4
ビタミンの4 喜びの4!
4! 4! 4! 4!

4! 4! 444! 4444!

1の次は2 2の次は3
3の次は ウーッ4!!

7の前は6 6の前は5
5の前は ウーッ4!!

4! 4! 444! 4444!
4! 4! 444! 4444!

幸せの4 死ぬじゃない4
失敗の4 世直しの4

幸せの4 死ぬじゃない4
おいCの4 喜びの4!
4! 4! 4! 4!

4! 4! 444! 4444!

幸せの4
喜びの4
ビタミンの4
好きなフレーズです。

ライブ映像を貼りますのでぜひ観てください。

ちなみに私はMOAMETAL推しです。



以上三つの4アゲトークをお届けいたしました。

少しでも4のイメージアップに繋がれば嬉しいです。
私は4好きです。

ビタミンの4。


おわり

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

#眠れない夜に

69,281件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?