見出し画像

推しの結婚

こんな経験は人生1回あるかないかだと思うので書き記しておこうと思う。

昨日私の推しのIさんが結婚することを発表した。
インスタで公表する前に、サブスク限定配信で伝えてくれた。それはありがとう。
配信もインスタのコメントも祝福一色である。

ただ俺は心から祝福出来なかった。
卑しい人間だ。

まずIさんを推すことになった経緯を。

今から23年前の2001年、IさんはNHK教育の18時からの番組のレギュラーだった。
その番組は美男美女の集まりだったが、Iさんは一際可愛かった。オーラが違った。
人を好きになる時は神風が吹くというが、まさに神風が吹いた。
天然キャラも最高に可愛かった。
好きだった。
ただ東京から離れているところに住んでいた俺はそれで終わった。

そんなこんなで10何年経った後Twitterを始めて、Iさんの名前を見かけた。
すぐにフォローした。
いつのまにか綺麗な大人の女性になり、舞台女優になっていた。

そして2020年コロナウイルスが蔓延し、彼女の仕事が無くなった。彼女は配信を始めた。
コロナ禍で娯楽をなくした俺は彼女の配信が待ち遠しかった。
2022年からは日常が戻り舞台やイベントで彼女の色々な姿を見ることができた。幸せだった。
そして、昨日結婚を発表した。

ここからはただのやっかみである。
彼女は配信の中で「結婚はする気はない」「結婚は25才でしたい(その時33才ぐらい)」的な発言をしており、結婚する気はないものだと思っていた。
結婚するのは個人の自由だし、その決断を否定するわけではないが、上記について昨日言及してほしかった。
また勝手に彼女のことを男性に興味がない仕事人間だと思っていた。とんだ勘違いである。

俺は今まで「推しの〇〇君が結婚した〜泣」とかいうやつを冷めた目で見ていたが、もう今日からはそんなことはできない。俺がそっち側になってしまったから。

色々書いたけど最後に言わせてほしい。

Iさん
芸能人になってくれてありがとう!!
てれび戦士になってくれてありがとう!!
芸能界復帰してくれてありがとう!!
舞台女優になってくれてありがとう!!
広島に来てくれてありがとう!!
広島を好きになってくれてありがとう!!
(広島出身以外で毎年原爆について書いてくれる芸能人はIさん以外見たことない)
コロナ禍で諦めないでくれてありがとう!!
配信してくれてありがとう!!
噛み締めうさぎやってくれてありがとう!!
握手してくれてありがとう!!

大好きです!!本当に大好き!!
結婚したいぐらい好き!!
だからめちゃくちゃ悔しい!!

幸せになれよ!!!!

心から言えるようになりたい。
もう少し時間をください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?