見出し画像

自閉症の私が物書きを始めた理由。

ぽむりんこです。
春ですね。いえまだ寒いです。

そんな春をまだ感じられない人も
たくさんいらっしゃると思い、
canvaで桜の写真を
ついついダウンロードしてしまいました。

今回、ブログを始めようと思った
きっかけはコロナ以降、
人と話をしなくなってしまって
感じた「孤独感」と、
私が人と違う人生を歩んできたことで、
誰にも共感されることがない「孤立感」を
感じ、これらを誰にでも分かりやすい
「文字」として表現できれば、
心のモヤモヤの整理に繋がるのでは
ないか。と思ったのがきっかけです。

実は、noteを始める前にTwitterに
書き込む習慣をつけてトレーニングを
していました。
Twitterは少し呟いては、
アカウントを作っては消し、
作っては消しを
繰り返していたので、
ちゃんと使い始めたのは
ここ2週間ほどだと思います。

人と違う人生を歩んできたからこそ、
社会生活を順調に送る上で、
周りの人から引かれないように、
人間関係を壊さないように、
私は自分を隠して生きてきたので、
SNSでの発信も極力避けてしまおう。
意識的にそうなっていたのかもしれません。

これからは元不登校で、
仕事でも人間関係でも失敗ばかりしてきた人間が
なぜ営業という道を選んだのか。
そして、人間関係や雑談が未だに苦手であっても、
それなりに楽しく人と過ごす心構えなどを
書いていきたいと思います。
(あと日常のくだらない日々のことなども。)

寒暖が激しい日々が続きますが、
皆様ご無理せず、穏やかにお過ごしください。

ではでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?