告発

会社の不正の告発とかってさ よくあるよね

映画にもなったりする

会社は不正を暴かれたくないから 告発者を裏切り者として 告発者を悪者にして追い詰める

告発って勇敢な人にしかできない 真実を突きつける愛だと僕は思ってる

僕の仕事は 真実の愛を伝えて呼び覚ますこと

だから言い換えると ずーっと告発し続けてるわけね

さっきの記事でショウゲンさんの話しを引用したんだけど

あなた空っぽでここにいない ここにいない人が愛を理解できるわけも使えるわけもないよ

と 

あなたここにいない空っぽなつまらない人ですよー

とひたすらに告発し続けてるわけ

だって本当なんだから仕方ない

でもここを踏み越えなきゃ 

自分の愛が誰の為になにをして生きるものなのか
自分は本当は何がしたくて なにを喜びとするのか

とか 大切な生の感覚がわからないままなんだ

自分がなにがしたいとか 何を感じてるかわからないのは

空っぽでそこに居ないからなんだよ

別に そこから逃げたり そこに居ることを認めてもらってよしよしされることにエネルギー使ってもいいけど

そんなことではいつまでも空っぽで愛がないままなのは明白なんだ

だから本当の自分や本当の愛は そんな告発も受け止めて踏み越えていかないと絶対にわからない

だから僕は 世界に愛はないしみんな空っぽだと告発し続けてるよ

だったみんな本当は愛でぎっしりなのに

愛でぎっしりな自分に嘘をついてないことにして

忘れてしまってるだけだから

空っぽな人は全員嘘つき確定なんだ

僕はうそに気づいて嘘を辞めて欲しいだけ

本当はずーっとそこにある 愛を思い出して使って欲しいだけなんだ

あるのにないと自分に嘘を言い続け 自分を空っぽにすることを

気づいた人から順番に辞めて欲しいんだ

だから僕は縁のある人から一人ずつ

それが広がることを祈りながら

本当の愛を呼び覚ます自己対話を教え続けているよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?