勇気と責任と自由と

僕のセッションに来た人は知ってると思うけど^_^

僕のセッションは実は一個しかパターンがない

それは

『どう責任とって生きるのがあなたですか⁈』

そのバリエーションでしかない

当たり前だけどまともに責任取ろうとすると勇気がいるんだよね

責任を自覚して責任もって生きてる

ってことは自由に生きてる ってことなわけ

誰だって責任さえ取れば即座に自由なんだ

だけど 自由な人がほとんどいないのは勇気がないから

勇気がないと思っているから 自由を捨ててる

自由を捨ててるから勇気がないを選んでる

ただそれだけのことなんだ

それって僕からすると 自分の命を捨てるという
自分やご先祖への裏切り行為に見える

わかってしまえばめちゃくちゃ簡単で単純な話

勇気と責任さえ有れば人生は好きにできる

持てる勇気と責任の範囲内でね

だからどう勇気を出して責任とるのか
って人生で一番大切なことだと思う

一番大切なものに取り組まないで一体なにを手にして生きれると思っているのか
なぜ責任と勇気の課題に真剣に取り組まないのか
僕にはよくわからない

勇気も責任もないのに自由に幸せに生きるなんて虫のいい話はリアルにはない

だから現実から逃げて夢の世界で憧れて それを叶えようとしてる人が大半

逃避して エゴや憧れや学びや努力に逃げるのも 
別に悪くはないけれど

それはあなたらしい生き方ですと胸張って言えますか⁈

自分の自由とはこうだ!

そう誇りと自信を持って言い切って幸せに生きる人に増えて欲しい

それが僕の自由

だから僕は自分の内側に責任を取る対話を教えているよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?