見出し画像

自己紹介

はじめまして。子鹿と申します。

現在26歳で、SEOメディア(個人メディアと法人メディア)を4つ程1人で運営しています。月利は3桁万円ほどで、節税対策に悩んでおります…!

noteの利用目的はシンプルで、単なる私の自己紹介と、たまに何かしらSEOやメディア運営に関するコラムなどを投稿しようかなと考えています。

30代以降は完全別分野に移行しようと考えているので、メディア売却候補先なども見つけられたら良いなと思いつつ、主にSEO界隈の情報収集/情報発信などをしていく予定です!

よろしくお願いいたします!


自己紹介など

自己紹介と言っても、リアルで会う人以外で基本的に個人情報は一切開示しない主義なので、ここではふんわりと仕事関連の自己紹介と、経歴について記載していきます。

尚、前提として、このnoteの投稿趣旨は「私の単なる自己紹介と、それに伴うSEO界隈 / ビジネス界隈の新規人脈との繋がり」が強いので、もし仮に子鹿と話してみたいと感じた人がいましたら、お気軽にXのDMまでご連絡頂けたら嬉しいです!

いきなり直接会ったりすることはまずありませんが、ZoomやGoogle meet等での電話、カフェ等での軽いミートアップなどを通じて少しずつ仲良くなれたら嬉しいです!

自己紹介

子鹿の基本情報です。

  • 性別:男

  • 年齢:26歳

  • 居住:都内近郊(リモートワーカーです)

  • 学歴:理系大卒(高 / 大首席がちょっぴり自慢です)

  • 経歴:大卒→海外→日本

生まれも育ちも都内近郊で、勉強が得意でした。集中力とコミット力にはかなり自信があり、高校1年の後半から大学を卒業するまで、同じ学校の生徒にテストの順位で負けることはなかったです。これは仕事にも活きていて、相当粘り強いタイプだと思います。

経歴や仕事については後述しますが、所謂スーパーサラリーマン系(商社 / コンサル / 外銀等)の人生を歩む選択肢もあったのですが、ヨーロッパでの生活を踏まえて、20代の内はハイリスク / ハイリターン+ある程度の自由が得られる独立の道を選びました。(就職前のモラトリアム期間大事…!)

経歴

ざっくり仕事関係の経歴を順に並べると、下記の通りです。

  1. 教授の授業を観察してフィードバックする謎のバイトを実施(成績が優秀だったので、教授の勧めで謎の学内バイトをしてました笑)

  2. 部活と並行しながら、大学在学時に友人とビジコンに参加しまくったり、スモビジを複数個展開

  3. その中の1つとして、メディア運営をスタート(当時はMax月利50万円くらいでした)

  4. 行政機関でのインターンなども同時並行で実施

  5. 大学卒業

  6. 海外でお仕事(その際に趣味で個人メディアを立ち上げ)

  7. 個人メディア単体で食べていけそうになったので、帰国して独立

  8. 法人メディアの受託なども開始

  9. 現在は個人メディアと法人メディア(受託含)を合計4つ程1人で運営しており、月利は3桁万円

  10. (今後)30代以降は行政系に行こうと考えており、基本的に行政 / 公務員系は副業が禁止なので、信用できるどなたかにメディアを譲渡 / 売却しようと考えています(もしくは、どこかの会社に売却して、少しその会社で働くなども選択肢の1つとして考えています)

SEO歴で言うと、5年くらいかなと思います。

ただ中級者レベルの知識しかないので、本当に運とクライアント様のお陰でここまで来れているなぁと感じている次第です。

尚、運営メディアは完全非公開にしており(SEO界隈はパクリパクられが常習化していて、情報を開示するメリットがほぼないため)、クライアント様と私以外、私が運営しているメディアを知っている方はいません。

また、ここ1,2年で買収相談も複数件あったのですが、人柄が合わなすぎて現時点で売ることはやめました。(必要な情報だけを抜き取ってパクる気マンマンじゃんと感じ…。それ以降SEO界隈と言いますか、メディア運営界隈の人と関わる際はかなり高めの防御壁を敷くようにしています。笑)

ただ、いつかはメディアを手放す時が来るので、その際には仲良くなった方の中から、引き継いでくれる方を探せたら素敵だなと考えています。

人生において1番大事なのは「長期に渡る信頼関係」だと思うので、そこら辺の価値観が似ているSEO界隈の方々と仲良くなれたら嬉しいです!

Giveできる点

下記のような内容はお伝え+お話し可能です。

  • SEO(中級レベルくらいまで)

  • メディア運営のノウハウ

  • 月利10〜100万円くらいのメディアのやり方

SEO強強の人にGiveできる点は正直ないと思います…!

ただ、ネタだらけの人生を歩んできたのと、友達から喋りの上手さには定評があると10数年間言われ続けているので、お互いにとって楽しい時間 / 有意義な時間を常に作れる自負はかなりあります!笑

会ってみたい人

具体的に「この人!」みたいなのはないのですが、下記に当てはまる方とはお話ししてみたいなと思います!

  • 人を信用するのに時間がかかる人

  • 一定の線引きをしつつ、グイグイ来ない人

  • 相手のことを思いやり、Giveの精神が強い人

ちなみに、私は基本的に「運営しているメディアに関する詳細 / 情報」は一切喋りませんし、聞くこともしません!

話すメリットがないのと、いきなりそう言ったことを聞いてくる方にロクな人がいた経験がないので、恐らく根本的な価値観が合わないかと思います。

そうなるとお互いに時間の無駄になってしまうかと思いますので、この点事前にお伝えしておきます。

尚、絶対に会いたくないタイプとしては、下記のような気質の方達です。

  • 思いやりのない人

  • 一方通行の会話しかできない人

Taker気質が高めの人と関わると疲れてしまうので、お互いにとってWinWinで居られる関係になれたら嬉しいです。

まとめ

何を書けばいいのか分からなかったので、とりあえず自分視点で気になる情報をまとめてみました!

少しでも子鹿に興味を持って頂けた方は、XのDMまでご連絡頂けたら嬉しいです!

ここまでお読み頂き、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?