見出し画像

112.応援される人の特徴とそのメリット♪

こんにちは!
國弘です😁
今日たまたま女優を目指す卵ちゃんと一緒に話してて、いろいろあって知り合いのショーケースで劇することが決まりました(笑)
打合せの後一緒にご飯食べてて、いろいろ話聞いてると共感できるところもたくさんあって、応援してあげたいなって単純に思いました。
何かを成し遂げたいとき周りの力を借りれること、応援される自分であることって大事だなと思ってこれを書きました。

自分の夢にまっすぐ一生懸命な人は応援される

自分も一応自分のビジョンを持って努力してるからか、ビジョンを持って、そこに向かって真っすぐ努力している人は応援したくなるなと感じます。
夢を口にする人はたくさんいるかと思いますが、実際に行動に起こしている人、さらに実現している人となると数は限られてくるとは思います。
行動を起こして頑張ってるとどうしてもそれを邪魔するかのように障壁が目の前に現れて、自分を試されます。
「乗り越えられるか?」と、「それでもあきらめないか?」と。
どんなジャンルでも頑張ってるとやってくる障壁は似ていて、すごく共感できることがありました。
演劇もしかり、スポーツや仕事でもやっぱり一生懸命な人って、その想いが伝わるからこそ力になれないかなと思ってしまいます。

応援される人のメリットとは?

応援する人ってただ声かけて、応援メッセージを送るだけの人もいると思うけど、実際に行動に起こして力になれないかなって考えてくれる人もいるなって思います。
ひとりでできる事って限られているけど、応援者の援護射撃をうけて周りの人の力も使えるようになるとできる事が増えるなって思います。
仕事量もそうだし、人脈、情報・知識、お金とかとか色々得られるものは多いなって思います。
僕も自分のツテや経験から力になれることを全力で与えたいなって思っちゃいます。

まとめ

応援される人はビジョンに向かって一生懸命努力している人だと思います。
応援される人であれば、周りの人のいろんな力を借りれることができて、できる幅が広がっていきます。そうすることで、自分のビジョンへ少しでも早く近づくことができるかと思います。
改めて自分ももっと努力しようと思いました。
それではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?