見出し画像

75.未来を創り出すのは過去の自分ではなく、今の自分!

こんばんは!!
國弘です!😁
みなさん、これからやり遂げたいこと、なりたい状態をお持ちですか?
それはどこから見て決めたことですか?

過去から見た未来!

先の未来を描くとき、過去の自分から推察することはよくあります。過去の経験や失敗から自分はここまでしかできない、これ以上は難しいと思ってしまうことは悪いことではありません。しかし、そこで描いた先のビジョンは本当にあなたが望んでいるのであればです。確かに今の自分をつくりだしているのは過去の自分です。ただ、これからの未来を創り出すのは今からの自分なのです。

未来から見た今!

本当に望んでいる姿、未来は何ですか?未来を描くのに過去は関係ありません。あなたが望む未来に向けて今努力するだけです。たとえ過去にそんなこと成し遂げたことがなくても、今の自分がどうしたいか、そしてどう行動するかで過去を塗り替えることはできます。逆に過去に捉われてしまっては自分に失礼じゃないですか!!望んだ人が未来を変えることができます。

まとめ

あなたが手に入れたい未来は何ですか?過去にとらわれず、望む未来に向かって一緒に努力しましょう!今までしてこなかった行動や努力をすれば変化します!変化は成長を生み、成長が成功につながります!
是非、理想の未来を描いて努力しましょう♪
それでは、また😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?