見出し画像

79.期待するほど、不安もまた大きくなるもの!

こんばんわ!
國弘です😁
皆さんは何かトライしたり、チャレンジするとき、どんな気持ちですか?
期待に向けたドキドキ感もあると思いますが、同時に不安に向けたドキドキ感を感じることもありませんか?
今日は期待と不安は表裏一体!というお話をします!

期待と不安は表裏一体!!

みなさんは何かに挑戦するとき、何かを試すとき、その何かに向かって動くエネルギーのほとんどは期待からくるものだと思います。ただ一方で、不安もまた感じることもありませんか?
「うまくできるかな?」「失敗しないかな?」そんなことが頭をよぎることも多々あると思います。ただこれは普通のことなんです。必ず期待のあるところには不安もつきものです。逆に不安が勝ってるとき、一方で期待もしているということです。どちらに目を向けるかで、自分自身の行動は変わってきます。ぜひ期待に目を向けて行動していきましょう♪

不安の質を変化させる!!!

お世話になってる人に良く言われるんですが、不安の質を変えていこうと!
不安にも質があります。なにに不安を感じるか、自分自身のステージが変われば、成長していけば、また見えてくるものが変わるのです。
例えば、好きな子に嫌われるかも、出費が増えるかも、趣味の時間を削る必要があるかもとかとか…。
人生の中で何に対して悩むのか、その質を変えていこうといていただきます。

まとめ

期待をすれば、不安も訪れます。どんなステージに行っても不安を感じることがあります。どちらに焦点を当てるかが大事です!そして、どんな不安と向き合うかは自分の成長次第で変化していきます!
是非、不安に飲み込まれず、期待に目を向けて成長していきましょう♪
それでは、また😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?